こんにちは、マモルです。

6月に入りましたね。

そして、もう何度も同じようなことばかりお伝えしているような気がしますが、世の中全体に蔓延しているネガティブエネルギーは、さらに強まる一方です。

この一週間ほど、また「新しい」展開が相次ぎ、その影響を受けてしまった方々への対応に追われております。

ひとつには、「魔界」関係のこと。

これまでに、「魔界のゲート」「魔界の空間」「魔界の存在」と、徐々に現象のバリエーションが広がっていきましたが、また新しい展開が起きつつあり、ちょっともう、「いったい何が起こっているのか」を把握するまでに、かなり苦労しています。

ただ、この「魔界」関係については、ある意味、昨年末から起きてきたことで、それはそれでもう、初めてのこととして受け入れて、対応を模索していくしかないんですが。

一方で、ここにきて。

以前からあったこと・・・例えば、幽霊(未浄化霊)に憑依されて、身体の中に入り込まれるとか、いわゆる、妖怪・物の化のたぐい(キツネ・タヌキ・ヘビ)などに憑りつかれて、大変な目に遭わされるなどのケースも、だんだんと目立つようになってきました。

これは、おそらく、どんどん強まっていく全体的なネガティブエネルギーによって、「活性化」されて、これまでの「普通の幽霊」「普通の妖怪・物の怪(もののけ)」(これも変な言葉ですけど)の力が、めちゃくちゃ強くなってきているからだろうと思います。

で、皆様に、一番気をつけてほしい、わかっておいていただきたいことは。

「魔界」関係の場合は、ある程度、法則性なく、ランダムに発生してきて、その影響を受けてしまうところがありますが。

やっぱり、昔からの「普通の幽霊」「普通の妖怪」のようなものは。

ネガティブエネルギーを強く発している、ネガティブエネルギーをたくさん身にまとっている人に、引き付けられてくる、引き寄せられてくる、ということです。

同調する、という理解でもいいかもしれません。

逆に言えば。

ネガティブ思考が強い人、いつも落ち込みがちで悲観的な人、そういう人とよく一緒にいたり接触している人、ネガティブなエネルギーが強いところに住んでいたり、よく出入りしている人、何より「運気」が止まっている・止まりかけているような人は、その手のものを「引き寄せやすい」ということだと思います。

だから、やはりこれから一番大事なのは。

ネガティブエネルギーを、決して身にまとわないようにすること

簡単に言えば、何があろうと、何が起きようと、まずは、「明るく軽く」生きることです。

それができていれば、そう簡単に、その手のものは、寄ってこれませんから。

から元気でもいから、とにかく、「明るく軽く」すごしていきましょう

それだけでも、全然違いますからね。

で、それはそれとして、少しでも何か気になることがあれば、遠慮なくメールしてください。

「明るく軽く」すごしていくことと、「気になることから目を背け、見ないフリをしてやりすごす」ことは、また全然違いますから。

えてして、「これはセッションの“膿み出し”だから、そのうち治まるだろう」とか、「もし“魔界のせいだ”とか、“幽霊のせいだ”とか、本当にそう指摘されてしまったら怖い」とか思って、スルーしてしまう方もいらっしゃるようです。

でも、そのときは一時的に治まったとしても。

またいずれ、もっとひどい状態で、ぶり返してきたりします。

「魔界」関係や、幽霊・妖怪のたぐいが原因で起こっていることは、早く対応しないと、どんどんひどくなっていくばかりですからね。

それに、私も、必ずしも、そういう返信ばっかりしているわけではなくて、「全然大丈夫ですよ、たまたまですよ、気のせいです」と回答していることだって、けっこうあります

かえって安心できる結果に、つながっていくかもしれませんからね。

どうぞ遠慮なく、お問合せしてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】

あす4日(日)は、ブログ更新はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。