こんにちは、マモルです。

今週は、連日のように、暗いというか、あまりよくない話ばかりお伝えしておりますが、本日もそんなケースになります。ごめんなさい。

これまでのパターンだと、「魔界のゲート」は、たいてい、何かの「物」に開くことが多く、その物を特定して処分する、とにかく家の外に出すことができれば、それで一応の解決にはつながる、というケースがほとんどでした。

ですが、特定の「物」に魔界のゲートが開いているわけでもないのに、家の中、部屋の中に、「魔界」系のエネルギーがプンプンしている・・・というケースも、だんだんと増えてきました。

それはどういうケースかというと・・・ネット動画です。

特に、神仏関係、占い等を含むスピリチュアル関係の動画を視聴したところ、そこから「魔界」系のエネルギーを浴びてしまう、というケースが、けっこう出てきています。

ひとつ、事例をご紹介。

いかにも「魔界」系のネガティブエネルギーの影響を受けて、体調不良になったと思われるT様。

「お部屋の中に、何か神仏系の物、いわゆる縁起のよさそうな物とか、スピリチュアル系のグッズ・アイテムとか、そういう物が何かあるのではないですか?その場合、それに”魔界のゲート”が開いているかもしれませんよ」と指摘したのですが。

何度探してみても、なかなかピンとくるものが見つからないそう。

そして、メールをいただきました。

 

【T様からのメール  ※一部略、一部文言整理】

『いろいろ考えましたが、今年に入ってから、不要なお札やお守りはほぼ処分し、新規には購入しておりません。

気になるような物も、我が家にはないと思います。

あえて気になるとすれば、近所で工事が始まっていて、土を掘り返しているので、もしかしたら、そこから何らかの影響を受けているのではないかな?と思ったりしております。

違うかもしれませんが、風水の説のひとつで、「近くで土を掘り返す工事がある場合は、悪い気がやってくる場合があるから、気をつけた方がいい」という話を、聞いたことがあるので。

あと、今年になってからは、youtubeで、「○△占い(仮名)」の動画を、よくみています

家の浄化方法などを教えてくれるので、やり方をメモしているのですが、もしかしたら、それがいけないのでしょうか?』

 

・・・このメールを受けて、ようやくわかりました。

工事は関係なくて。

その「○△占い(仮名)」の動画です。

その「○△占い(仮名)」の動画をyoutubeで見る際に、ネット回線を通じて、同時に、「魔界」系のネガティブエネルギーを、たっぷり浴びてしまっていたんですね。

なるほど、いくら家の中を探しても、特定の「物」が見つからないのも、当然なわけです。

このほかにも、「寝る前にyoutubeでヒーリング的な音楽を聴いた」という方が、やはり「魔界」系のエネルギーを浴びて、体調不良に陥ったというケースがあったほか。

とあるヒーラーさんがお話しするネット動画を見ていたら、急に頭痛がしてきた、とか、気分が悪くなって吐き気がしてきた、なんてケースもありました。

こういう場合、その理由の大半は。

その動画の内容が間違っているとか、その動画の作成者・出演者等に問題がある、とかではなくて。

実質的に、「神社仏閣参拝」と、同じことが起こっているようなんです。

というのも。

「神社仏閣参拝」は、突き詰めて考えてみると、やっぱり、神仏にご挨拶したい、お願いごとをしたい、ご利益をいただきたい、守ってもらいたい、助けてもらいたい・・・という思いで、行っているわけですよね。

で、神仏系やスピ系の内容のネット動画を視聴するのも、根本的には、神仏や高次元存在的なものとつながりたい、願いを叶えるのに役立つ方法や知識を得たい、ご利益や助けをいただきたい・・・というような気持ちがあった上で、視聴していることが多いと思います。

すると、そこに。

やっぱり、「神仏や高次元存在のフリをした、見えない世界の悪い存在=魔」が、入り込んでくる余地がある、ということなんだと思うんです。

エネルギーは、いわゆる「電磁波」に乗って伝わっていくことが多い(※エネルギーそのものを物質界的にとらえると、一種の電磁波ともみなすこともできる)ので、ネット回線とは、非常に相性がいいですしね。

とにかく、ネットを通じて、神仏系、スピリチュアル系の動画を視聴することは、ある意味、「神社仏閣参拝」同様に、とても危険を伴う可能性があることにもなってきているかと思いますので、十分に注意していただければと思います。

中途半端、興味本位、安易なアクセスは、正直、もうされない方が、いいかもしれませんね。

・・・しかし。

最近、必ずしも、そればかりではないケースが、出てきたようです。

というのも、今週に入って、下記のような状況が確認できまして。

 

●某アイドルタレント関係の「まとめ動画」を視聴していて、翌日、体調不良になった。

●今日のやばい人、とか、殺人・行方不明事件、とかをまとめている動画を視聴していて、4人家族中3人に、いろいろな不調が出てきた。

 

・・・こういう、神仏系でもスピ系でもないネット動画からでも、異変・異常が起きてくるケースが、出てくるようになったのです。

で、この理由が、どういうことなのか、探っていくと。

あくまで仮説ですが、どうやら。

その動画の作成者・出演者の所持品等に「魔界のゲート」が開いていた場合、そこから放出されるネガティブエネルギーが動画の中に蓄積され、ネット回線に乗っかる形で、動画を視聴した人にも、影響を与えていく、、、ということが、起きてきているようなのです。

作成者・出演者の方は、自分の持ち物等に「魔界のゲート」が開いていることなど、まったく気づかず元気で、特に何も影響が出ていなかったとしても。

そういう方の手による動画を、「魔」の影響を強く受けやすいタイプの人が視聴すれば、やっぱりやられて、具合が悪くなっていってしまう・・・・そういうことなんだと思います。

だからこそ、神仏系とかスピ系とかとは全く関係ない、アイドルタレント関係のまとめ動画とかでも、そういうことが起きてきてしまうんですね。

・・・いや、自分でもさらっと書いてますけど、これ、めちゃくちゃ、怖い状況ですよ。

だって、動画のテーマ、ジャンル、内容には、全く関係なくなってきているわけですから。

つまり、事前には、まったくわからない、予測もできないわけで、避けようも、用心のしようもない、というわけですから。

元気になりたい、癒されたいと思って、楽しいお笑い動画やアイドルタレントの動画や心がほっこりするような動画を見たら、その結果、体調不良になりました、なんてことになったら、たまったものではないですよね。

でも、正直申しあげて、こういう状況が、いま、広がりつつあるのではないかと、懸念しています。

ですので、ネット動画の視聴は、もちろん一切ダメとは言いませんが、これからは「要注意」だと思ってください。

そして、ちょっとでも異変・違和感を感じたりしたら、すぐに視聴はやめるようにしてくださいね。

もちろん、気になる場合は、遠慮なくご相談くださいませ。

・・・あと、対策と言えるようなものではないですが。

ネット動画を視聴する際、その機器の近くに「富士山写真」を置いておくか、「富士山写真」を手に持つなり身につけるなりして、再生画面と自分の間の盾になるような状態にしておくと、多少なりとも、影響を抑えることはできるようです。

気になる方は、さっそく試してみてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル