こんにちは、マモルです。

それでは、『夏越の大浄化SP』、これまでにいただいているご感想、その5です。

どこかしら、先日のブログの「ヒーロータイプ」的なところがある、T男様。

頼まれると断れず、一人で責任を背負い込みたがるとか、先のことをあれこれ考えすぎて消耗しやすい傾向などを、少しずつ手放してきましたが、今回は、ご自身でもけっこう、手ごたえを感じておられるようです。

2通にわけてご紹介します。

 

【T男様から、セッション初日の6/25にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『このところは、お願いごとなどを、だいぶ断れるようになってきました。

夢もかなり見ていますが、あまり覚えていられません。

少しだけ覚えている記憶としては、歯がグラグラしていたとか、綺麗な浴槽の給湯部分の近くに、汚物のようなものがあった、とかです。

実体験としては、ここ2か月ほど、右耳が、トンネルの中にいるようような状態になることがあったのですが、今回、夕方からかなり酷くなっていて、少し聴こえにくい状況です。

右肩もかなり凝っています』

 

【T男様から7/1にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『遅くなりましたが、この間は、翌日に返信のメールをいただいたところ、夕方にはすっかり、耳の痛みは無くなっていました。

ありがとうございました。

その後ですが、連日、眠気が続き、晩御飯を食べてそのまま、朝まで眠る、そして、朝風呂、という生活です。

そして、今朝、久しぶりに、夢の記憶が残りました。

大きな倉庫に、大量の白い段ボール箱が積み上げられていました。よくある、引越し用のやつです。

その中身は、もう使わなくなったもの。

また、周囲を何かに塞がれ、外に出られなくなった車が、見えました。

「まぁいいか」と思ったところで、目が覚めました。

仕事ではかなり、手放しができるようになり、なんでも焦って先回りしなくても、待っていれば必然的に解決できる、という感じになってきました。

今日も周りが、スルスルと動いてくれています。

あとは、売上が上がれば、万歳なのですが(笑)。

同じところに、いつまでも留まっていられないので、動き始めたいと思います。

「自分の為に生きよう」と、力が湧いて来ています。

自分勝手にというわけではなく、より皆と楽しんでいくために、自分が自由になる、という感じでしょうか』

 

・・・T男様、ありがとうございました。

何だか、メールの文体も内容も、これまでと比べて、落ち着いて堂々としてきましたね。すごいです。

最初のメールの、耳の痛みは、もちろん、肉体的な「膿み出し」ですが、ポイントは「耳」というところで、「人から言われたことを気にしすぎる」ところに、手がかかっていることを示しています。

肩が凝るのは、もちろん、「背負い込みすぎ」ですね。

翌日には、痛みの方は、もう解消されたということで、よかったです。

今回は、「血液浄化」も盛り込んでいるので、そういう身体的不調には、けっこうすぐに効果があったのかな、と思います。

また、夢の方も、歯がグラグラ、というあたりは、歯を食いしばりすぎ、我慢しすぎで、自分の土台がボロボロになってきていることを示しているものだと思います。

そのあたりに手をかけて、浄化し、解除・解放してきた、ということですね。

そして、約1週間後にいただいた、2通目。

段ボール箱の山、動けなくなった車の夢は、いずれも、「いまのT男様には、もはや不要になったもの」を、大量に手放しているところを知覚したものですね。

そして、現実的にも、「自分がやらねば」を手放したところ、周囲が動くようになった。

そういうものですよ、本当に。

自分が頑張ると、周囲はそれに甘えて、ラクをしようとします。

よく言われることですが、頑張る人こそが、自分で自分の周囲に、「ダメ人間」をつくっていくんです。

頑張らなければ、周囲は自分で勝手に動き出しますから。

そして、気持ちは、自分のための「行動」へと、もう走り出している。

2022年の後半、7月1日のスタートを、そんな気持ちで迎えることができたというのは、本当に素晴らしいと思います。

T男様の、これから本当の意味での大活躍、楽しみにしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル