こんにちは、マモルです。

「11/16先祖解除セッション」、いよいよ明日に迫ってきました。

「見えない世界」の方では、まだまだ全然落ち着く気配なく、いろんなことが、最後の詰めとばかりに、せわしなく動いているようです。

そんな中、なんとなく、今回の主なテーマのひとつっぽいことも、ちょっと見えてきました。

I子様からいただいたメールです(※一部略、一部文言整理)

 

『自分の家系について、いろいろと思いを巡らせたせいか、寝付く前に、戦争で亡くなった、父の一番上の異母兄(私の伯父)のことを思い出し、なんとなく、涙が出てきてしまいました。

私の父は、2人の兄と3人の姉がいる、末っ子でした。

その一番上の兄という方は、父の父(祖父)の先妻の子供だそうですので、父にとっては、異母兄になります。

うちの父の母(祖母)は、いわゆる後妻になるのですが、後妻といっても、先妻は、祖母の実のお姉さんにあたる方で、嫁いだ姉が早くに亡くなってしまったので、妹が後妻に入ったんだそうです。

なので、祖母から見れば、この父の異母兄は、本来は、甥にあたります。

残念なことに、この異母兄は、若くして(20代)戦争に行き、日本から遠く離れた、東南アジアかどこかの戦地で、亡くなられたそうです。

伯母達の話を聞くと、「とてもよくできたいい人」だったんだそうで。

私は、写真を見たことはあるみたいですが、よく覚えておらず、当然ながら、お顔も、よくわかりません。

ただ、そんないい人が、戦争で若くして亡くなられたんだな、ということを思うと、とても残念に思います。

供養もされていてるので、成仏もされていると思いますが、一応、お伝えしておきます』

 

・・・I子様、ありがとうございました。

あらためてみてみますと、この、お父様の異母兄の方、まだ、成仏されていないようです。

ただ、今回のセッションで、たぶん、成仏することができるんだと思います。

そういう準備が整ってきた、だからこそ、このタイミングで、ふと、思い出すことにつながったんですね。

「ふと思い出す」ということ自体が、実際には、「見えない世界」の側からの働きかけがあって、起きてくる現象だったりしますから。

I子様には、よかったら、明日のセッション当日、この方に向けて、お水を一杯お供えして、手を合わせていただきたい、とお伝えしてあります。だいぶ喉が渇いておられるようでしたので。

私の方でも、しっかり成仏していただけるよう、努めさせていただきますね。

そして。

昨日のブログでは、「原爆」の話が出てきましたが。

どうも、今回は、「戦争」も、大きなテーマのひとつになってきそうです。

もちろん、セッションの中でやることとしては、「戦争の犠牲になった方、兵士・民間人問わず、関係して辛い思いをして亡くなった方の供養」なんですが。

そのさらに奥の「見えない世界」での動きとしては、実際には、戦争に関係する「狂気」や、さらにその裏に渦巻く「魔的存在」「ダークサイド」「呪術」的なところも、相手にしていくっぽい。

ちょっと大げさな言い方になってしまいましたが、これもまた、先月、「魔を祓う力」を授かってきたからこそ起きてきている流れなのだろうと思っております。

ま、ちょっと大げさすぎる、とらえ方もしれませんけどね。

というわけで、あす、本番を迎えます。

お受けいただく皆様、どうぞよろしくお願い致しますね。

きょうも明るいほうへ  マモル