こんにちは、マモルです。

「見えないトラウマ解放セッション」、すでに15人を超える方が、「全年齢のトラウマクリア」をされています。

そのうちのお一人の方から、セッション終了3日後にいただいたメールです。(一部略、一部文言整理)

 

『トラウマが外れて、その“ラクさ”を感じる、よくわかった出来事がありました。

3年前に別れた男性と、ばったり会いました。

この元彼は、家や職場が近いので、どうしてもたまに見かけてしまうことがあるのですが、これまでは、そのたびに、腹が立つし、憎しみも出てきて、ものすごく嫌な気持ちになっていました。

でも、きょうは、こちらから、声をかけることができました。

特に憎いという気持ちも出てこなくて、もうどうでもいいし、という感じになっていて、それで、話しかけることができました。

そして、笑い合ってその場を去りましたが、ほんとに、何とも思いませんでしたし、何も残りませんでした。

凄いです、こんなに引きずらないなんて!

なんてラクなんだと、清々しかったです。

また、きょうは、この元彼の前に、子供の学校の関係で、ずっと苦手に思っていた保護者の方に、これまたばったり、会ってしまっていました。

久しぶりでしたが、やっぱり、”わけがわからないこと”を、何かしら言われました。

でも、私はもう、どうでもよくて。

「は??何ですか?」って感じで、去りました。

これまた、何も引きずりませんでした。

今までは、この人に会うと、”私が低く見られている、軽んじられている”とか思ってしまって、自己肯定感が下がっていたんですが、何ともありませんでした。

相手は何も変わっていないわけですから、自分が変わるということは、なんと凄くラクなんだろうと、思いました。

ありがとうございました』

 

・・・はい、よかったですね。

そして、この方からは、その後、さらに追加で、こんなメールもいただきました。

 

『朝、起きた時の感覚が、ラクです。

セッションを受ける度に、軽くなってきてはいましたが、さらに、ラクです、

起きた瞬間の、これまでの“鬱さ”が、無くなりました。

あらためて、今まで本当に、ネガティブをたっぷり抱えていたんだなぁ、と思います。

自分の存在を、自分が認めている、受け入れている、という感覚が、嬉しいです』

 

・・・うん、それもまた、よかったですね。

「全年齢のトラウマクリア」を達成していただくと、こんな風に、これまでの「当たり前の日常」「当たり前の感覚」が、ガラッと変わっていくことが、けっこうあります。

というか、本当は、これまでが、「本来の自分の当たり前では無かった」ということなんですけどね。

ご報告をいただけて、私も嬉しいです

ぜひ多くの方に、このような「ご自身の本来の当たり前」を、取り戻していただきたいと思っております。

そんなお手伝いができることを、楽しみにしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル