こんにちは、マモルです。

昨日のブログに引き続き、「浄化」の大事さについて。

10月8日~10日の3連休にかかるところで、こんなメールをいただきました。

お母様の介護の関係をめぐり、実家に残る兄弟と話し合いをする必要があり、帰省の予定を立てていた方。

しかし、予定通りには、進みませんでした。(※メールの内容は、わかりやすいように、ちょっと修正してあります)

 

『今日、お昼の高速バスで、実家に帰ることにして、予約を入れていたんです。

ところが、朝起きた時に、今日はまだ一日前だと思い込んでいて、さっきカレンダーを見て、「しまった、間違えた」と、気がついたんです。

バス代が無駄になったのは仕方ないんですけど、母に電話したら、「帰って来るな、ってことなのかしら?」と言われてしまいました。

実は、2日前にも、朝、ICカードを忘れて、さらに、乗換えの際に切符を無くして支払い、その後、午後から役所に行ったときにも、また乗換えの際に切符を無くして支払う、みたいなことがあったんです。

私が、何かやってはいけないこととか、しているんでしょうか?

母がいうように、何か邪魔が入ってるのでしょうか?

単に、私が、ボケているんでしょうか?

何日か前から、帰省のことについては、実家と揉めてはいたんですけどね。

気にしない方がいいでしょうか?

とりあえず、明日のバスの予約を、あらためて取り直しました』

 

・・・この連絡を受けて、あらためて、確認してみたところ。

この方、しっかり、「憑かれて」おられました。

それによって、単純に、「運気も下がり、判断力・思考力も下がって、ポカをしてしまった」という形でしたね。

別に、「帰省をさせないように」という意味での「邪魔」が入っていたわけではないのですが、結果として、「見えない世界のよくない存在」が、やることなすこと全般においての「邪魔」をしていた、ということではあるかと思います。

とりあえず、それについては、すぐに祓いました。

で、この方、もともと「憑かれやすい」ところがあり、以前から、「塩舐め水飲み浄化法をしっかりやるように」とお伝えしていたので、あらためて徹底していただくようにお伝えしたところ、こんな返信が。

 

『そうでしたか・・・

塩舐め水飲みの浄化、確かに、3日前まではちゃんとしていたんですが、2日前からは、忘れていました。

失敗しました。

職場では、ロッカーに塩を置くようにして気をつけていたのですが、これからは、いくつか目につくところにも置いておくようにして、バッグにも入れて持ち歩き、忘れないようにします。

ありがとうございました』

 

・・・はい、起こってしまったことはしょうがないので、これからはしっかりとりくんでいただければと思います。

以前、こちらのブログで、「ふだんはちゃんとやっているのに、旅行に出かける際に、つい忘れてしまって、楽しいはずの旅行が台無しになった」という方からのメールをご紹介させていただきましたが。

ふだんしっかりやっているつもりでも、何か特別な日、大事な日に、そのことにばかり意識がむいてしまって、つい「浄化」を忘れてしまう、そして「憑かれて」しまって、その特別な日を台無しにしてしまう、ということは、けっこうありがちです。

むしろ、何か特別な日、大事な日だからこそ、しっかり「浄化」を忘れないことが、大事ですね。

そのことを、あらためて心に留めていただければと思います。

そして、「私はそんなに憑かれるほうではないから大丈夫、関係ない」と思っている方も、このところの「見えない世界のよくない存在」の急増ぶりを考えると、いつそうなってしまうかは、まったくわかりません。

「何かおかしい」と感じたら、すぐに浄化、早めの浄化、ですよ。

何だか風邪薬のCMみたいですが、どうぞしっかりとりくんでくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル