こんにちは、マモルです。

引き続き、「8/10先祖解除セッション」、これまでにいただいているご感想やご報告について。

現在、職業訓練学校生で、来年の新規採用を目指して活動中のC子様。

以前、「家系全体に、自己肯定感を引き下げさせる呪い、遠慮深くさせる呪いがかかっている」と指摘されたことがあるそうで、それが少しでもよくなればと、お申し込みしてくださいました。

 

【C子様から8/13にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『セッション当日(8/10)の夜、母方の祖父の夢に、1年前に亡くなった祖母が出てきて、「いつまで寝てるの!」と言われたそうです。

祖父は、癌で歩けないので、施設にいて、ベッドの上にいることが多いです。

私は、特に何もメッセージ的なものを受け取ったりはしていませんが、母も、「祖母が夢にでてきた気がする」と言っていました。

私自身は、感情の膿み出し?というか、「罪悪感」を感じることが、多くなっています。

実は来週、ある事業所に、見学に行くことになっています。

その事業所からは、「今年は新卒募集するかわからないけれど、見学にくるのはいいよ」と言っていただけたのですが、、、なんだか、強引にお願いしてしまった気がして、もの凄く申し訳なく感じてしまいました。

もともと、人に親切にされたりすると、「自分は逆に迷惑をかけているのではないか?」と思ってしまい、罪悪感を抱いてしまう性格なのです。

これも呪術の影響なのでしょうか?』

 

・・・C子様、メールありがとうございます。

まず、その家系の呪術ですが、どちらかというと、「母方」のほうに、色濃くあるようですね。

そして、母方のお祖父様は、現状、癌で闘病中とのことですが、おそらく、その呪術の影響もあって、まだ寿命としては残っているのに、「もういいや、さっさと死にたい」とでもいうような、ちょっと諦めたような気分になっておられたのではないでしょうか。

でも、人間、ちゃんと天寿を全うするまでは、「生きなければいけない」のですね。

自分から人生を放棄するようなことは、してはいけないのです。

そんな風に、弱気になって諦めかけていたお祖父様に対し、「母方のご先祖様の中でも指導的な立場にある方」が、お祖母様の姿で現れて、元気づけようとしてきた、という感じではないかと思います。

お母様の夢も、内容を覚えてはいないにしても、同じような意味合いだったのではないかと。

たぶん、今回のセッションで、そういう「母方」に多い、不遇で気持ちの弱いご先祖様の御霊をたくさんあげていくとともに、「母方に色濃くかかる呪術」を解除・解放していくにあたって、その「母方のご先祖様の中でも指導的な立場にある方」が、かなり手を貸してくれたんだろうと思います。

そして、もともと「罪悪感を抱きやすい性格」とのことですが、今回、事業所見学にあたり、その気持ちが強く出てきたのは、まさしく「膿み出し」ですね。

何度も同じ例えをしており恐縮ですが、「膿み出し」とは、そもそも、お掃除をしていると、結果として、自分の身体も、舞い上がったホコリによって、ホコリまみれになってしまうようなもの。

自分の内側にあるネガティブエネルギーを外側に解放していくにあたり、どうしても少しは飛び散ったり舞い上がったりしてしまうところがあり、それが自分に付着すると、そのネガティブ感情が大きくクローズアップされてきたり、実際に何か嫌な出来事が起きたりするわけですね。

ですから、今回、そういう「膿み出し」としての「罪悪感」を、しっかり感じたということは。

裏を返せば、間違いなく、たくさんのネガティブエネルギーを、一気に浄化し、解除・解放できている、ということでもあるんです。

ですから、こういうときは、できるだけ無理せずに。

「膿み出しだからもうしょうがないや~、もう寝てよ」ぐらいの感じで、しばらくの間は、思い切ってゆっくり休んですごすのが、実は一番だったりします。

そのうち、自然と落ち着いていき、その後は、そういう「何かにつけて罪悪感が湧き上がってくるような事象」も,だんだんと、少なくなっていくかと思いますからね。

C子様、今はまだあまりピンとこないかもしれませんが、来月ぐらいになると、だんだんと実感できてくるかと思いますので、ぜひご自身の内側の変化を、観察していってくださいね。

C子様、そしてご家族の皆様が、どんどん明るく元気になっていかれますよう、祈念しております。

きょうも明るいほうへ  マモル