こんにちは、マモルです。

『夏のZOOM浄化グループセッションver4・受け放題(以下、「7月ZGS」と略します)』、ここまで14回やらせていただいて、また金曜・土曜と続けて、ラスト2回、やらせていただく予定です。

さて、この「7月ZGS」では、「人間関係」をメインテーマにやらせていただくということで、セッション後半の「個別のエネルギー送り」のところでは、「人間関係をよくするエネルギー」を、たっぷりとお受け取りいただきました。

さっそくいろいろと、ご報告をいただいております。

ランダムにご紹介していきますね。

いつものように、一部略、一部文言整理でお伝えします。

 

●(A子様)『昨日、娘の幼稚園のお迎えに行った時に、バス停で、他のママさんお二人と、喋っていました。

コロナの話になった時に、「そういえば、ワクチンはもう打ちましたか?」と聞かれたため、「私は打ってません」と正直に答えたら、なんと、他のお二人のママさんも、「実は私も打ってません!」とおっしゃられたので、ビックリしました。

実際のところ、私の周りでは、大半の方が、ワクチン接種済みだったので。

身近なところに仲間がいたのを知り、嬉しかったです。

これもセッションのお陰かな?と思いました

 

・・・これは、同時にお送りしていた、「素直・正直になる」エネルギーとの相乗効果がありますね。

たぶん、周囲の人のほとんどが、「ワクチンを打っている」状況の中では、自分が「打っていない」ということは、なかなか、言い出しにくかったかと思います。

でも、このときは、なぜか抵抗なく、素直に心を開いて、するっと答えられた。

そうしたら、その人たちも、実は同じだった。

このA子様、以前はママ友等の人間関係は大の苦手、というタイプでしたが、昨年からいろいろとセッションを受けていただいて、だいぶ変わられてきたようで、何よりです。

 

●(B子様)『職場の人達との関係が、なんだか良好になってきました。今日は、私が大変な時に、いろいろ助けてもらえました。とても助かりました』

・・・これはもう典型的なパターン。なんとなく、周囲の人がフレンドリーになってくるんですね。

 

●(C子様)『仕事の件について悩んでいたことがあり、少し周りに、相談してみました。

すると、アドバイスをくれたり、息抜きに行ったマルシェで、「手伝うよ」と、快く言ってくれる人がいたりして。

そのときの、友達とのささいなやりとりや、ちょっとしたおふざけが、とても楽しく感じられました。

こんな些細な日常が楽しいって、私はどんだけ、自分を追い込んで狭い世界にいたんだろうと思いました。

小さな楽しみは、そこかしこにたくさんあるのに、まるでこれまで、「修行僧みたいだったな」って、思いました』

 

・・・このC子様、いただいたセッションの感想メールの中で、仕事の悩みについても触れられていたので、「それ、一人で悩んでないで、周囲の人に話してごらんよ。せっかく人間関係のエネルギーも受け取っているんだし」と勧めたところ、さっそく、こういう展開になっていったそう。よかったです。

 

●(D子様)『夜のセッションの終わりの頃に、ここ数年、ずっと連絡をしていなかった友達から、「元気?」というようなLINEが来ました。

びっくりしました( °_° )

コロナ前は、年に1回ぐらいは会っていた友達で、別に仲が悪かったわけではないのですが…』

 

・・・こういう「久しぶりの連絡」がある、というパターンも、けっこう多いですね。そして、こういうタイミングでつながったということは、意外と何か必要な流れが、起きてきているのかもしれませんよ。

というわけで、とりあえず、4人の方からのご報告でした。

一見、些細な、しょぼい変化としか思えないかもしれませんが、そもそも、セッションに参加されていらっしゃる方々は、「人間関係苦手」という方が大半なので、こんな風にジワジワとひろがっていく感じの方が、かえっていいのだろうと思います。

引き続き、いただいているご感想等、ご紹介していきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル