こんにちは、マモルです。

『夏のZOOM浄化グループセッションver4・受け放題(以下、「7月ZGS」と略します)』、昨日の土曜日は、午後枠・夜枠の2回でした。

もういろいろ内容盛りだくさんになってきておりまして、まったく報告が追いつきません(笑)。

途中経過でいただいたメール、ご紹介していきますね。

 

【Y子様から7/19(7回目終了時点)にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『私は、周囲の人に「使用人扱い」されることに、悩んできました。

どういうことかと言いますと。

(使用人なんだから)言うことを聞け。

(使用人なんだから)こちらに都合の悪いことをしないでほしい。

(使用人のくせに)俺よりも良い思いをするな。

・・・そういった念を受けてしまって、なぜかそれに従わさせられてしまう、という具合です。

特に父親は、面倒なことは私にやらせればいいんだよ、という感じで、例えば、お風呂の湯加減までも、自分のいい塩梅になるよう、私にやらせようとする、とか。

“便利で便利で仕方がない、愛しい愛しい使用人のY子だから、絶対に手放さないよ、逃げ出さないように、常に意識・アンテナをはり巡らせて見張っておかなくちゃ”みたいな感じが、伝わってくるのです。

父は、母(父からみれば妻)に対しても、同じような態度なので、先祖系の呪術なのかもしれません。

「は!?私は、あなた専属の使用人なのね・・・」と、常々思っていました。

でも、昨日、それが、フッと、少し消えたような気がしました。

これは私にとって、本当に本当に、大きな出来事なんです (゚д゚)!

この変化がより確かなものになるように、「使用人完全脱却」を目指して、後半戦も頑張っていきたいです』

 

・・・Y子様、ありがとうございます。

その「使用人扱い」、おそらく、幼少期からのお父様との関係性が、ベースになっているかと思います。

そして、「自分は使用人扱いされる人間なのだ」という自己認識が深く染みついてしまっているから、自分で自分をそう定義して、そういうエネルギーを発しているから、それをキャッチした周囲の人達からも、そういう扱いを受けてしまう、というわけですね。

でも、今回のセッションを受け続けていく中で、そういう「自己認識」が、徐々に外れつつある。

「使用人意識」がどんどん消えて、「本当の自分自身でいられる状態」を、徐々に取り戻しつつある、ということなんだろうと思います。

このあたり、連日の「徹底浄化」と、特に、5回目以降からお送りした、「強制断捨離~不要なものはすべて切る、捨てる」というエネルギーが、けっこう効いていると思います。

セッションの中では、このほかにも、様々な角度から、たくさんの解除・解放にとりくんでいますので、それらの総合的な効果が、少しずつ出てきている感じですね。

ぜひ、セッション日程終了まで、できる限り参加していただいて、どんどんその「使用人意識」、外していきましょう。

本当の自分自身で生きられる状態を、取り戻していきましょう。

そのためのサポートを、引き続きさせていただきますからね。

では、きょうも、昼枠、夜枠の2回です。

なお、当初は、きょうで全日程終了の予定でしたが、途中1回お休みしましたので、振替&お詫びを兼ねて、あと2回、実施することになっております。

というわけで、合計では、あと4回となります。

しっかりとりくませていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル