こんにちは、マモルです。

『夏のZOOM浄化グループセッションver4・受け放題(以下、「7月ZGS」と略します)』、昨日、6回目・7回目を行わせていただきました。

全15枠なので、残りは、ほぼ半分の8枠となります。

ここからは、前半の7枠をお受けいただいていることを前提に、ちょっとレベルを上げていきたいと思っておりますので、申し訳ありませんが、今からの参加は難しいかと。この時点で完全に受付締切とさせていただきますので、お許しくださいませ。

さて、セッションの中でとりくんでおります、「人間関係改善のイメージワーク」

さっそく皆さん、ご自身でも、とりくんでいただいておりますが、まだまだやり方に慣れていないこともあり、一昨日のブログのS子様のように、理想的な形で、すっと落ち着いていくのは、ちょっと難しい方もおられるようですね。

お一人の方のご感想です。いつものように、一部略、一部文言整理です。

 

『昨夜はありがとうございました。

顔もスッキリ、目はパッチリ、早くから目覚め、体も軽い朝を迎えられました。

教えていただいたワークですが、息子を思い浮かべてやってみました。

息子と私を繋いでいたもの、それは「荒縄」でした。

トホホです、ザリザリです。

何とか荒縄をといて、ツルツルのきれいなリボンに取り替えました。

その後、主人でやってみました。

「有刺鉄線」が・・・

ペンチで断ち切っておきました』

 

・・・はい、どんどんワークを繰り返して、息子さん、ご主人様との関係をよくしていってくださいね。

もうお一人の方のご感想です。

 

『始まってすぐ、下腹部がジンジンしてきて、トイレに駆け込みました。

まずは浄化でしたね。

“小顔調整”を、まさかトイレで受けるハメになるとは(笑)

そして、イメージワークでは、相手と向き合いつつ、私の体は、ずっと腕組みをしておりました。

今朝、起きた時も、腕組みをしていました。

どんだけハートを開きたくないんだか・・・私、頑固すぎる(笑)

 

・・・はい、なかなかいいポイントを突いているご感想だと思います。

やっぱり、人間関係の改善には、まず自分が先に、相手に対して「ハートを開く」ことが、必要なんですよね。

なので、素直にハートを開けないうちは、ちょっと、その相手との関係改善は、形だけのワークをしても、難しい。

こういう場合は、まずは、もっと他の「ハートを開きやすい」方との関係改善から、始めていくといいかもしれません。

そうするうちに、やり方もしっかり覚え、「ハートを開く」ことに慣れていきますから、その後から「本丸」の相手と向き合っていくようにしても、いいかもしれませんね。

とはいえ、今回のセッションは「受け放題」ですし、たくさん参加していただき、たっぷり浄化を受けていくこと、「ハート」が開きやすい状態も、どんどん整っていきます。

それについて、どんどんうまくできるようになっていきますから、ぜひめげずにとりくんでみてくださいね。

では、本日からは平日になりますし、金曜日までは、夜枠の1日1回のみとなります。しっかりとりくませていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル