こんにちは、マモルです。

「令和4年度」の実質スタートとなった今週でしたが、ここまでいかがでしたでしょうか?

多くの方は、きょうを乗り切れば、土日で一息つけると思いますので、好調だったという方も、しんどかったという方も、まずはゆっくり休んで、自分をしっかり浄化、メンテナンスしてあげてくださいね。

それでは、『新祝詞浄化・春のSP』、いただいているご感想です

この約1か月間の感想や出来事について、昨日(4/7)、まとめてお送りくださったO美様。

夢の話、現実の話、いろいろ盛り込まれておりまして、一部抜粋の形で、ご紹介させていただきます。

 

【O美様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『全8回にわたる浄化、ありがとうございました。

開始前に、ネガティブ感情が大きく沸き上がってきたことをメールしましたが、その後の感想、見た夢などについて、お伝えします。

・3/14 3回目の浄化

・3/15 ネガティブ感情がなくなる。

・3/17の夢

中東のような場所にいる。山の斜面に洞穴がたくさんある。

この場所で、多くの人が亡くなったと知る。裏で銃の販売も行われているようだ。

・3/18 4回目の浄化

・3/22 5回目の浄化

・3/23の夢

藤井隆と話す。恋仲のようだ。家族からは、「あの人は結婚しているのに、仲良くして大丈夫なの?」と、怪訝に思われる。

自宅が驚くほど広い家になっている。

途中で、藤井隆が、いつのまにか、元彼に、変わっている。

・3/26 6回目の浄化

・3/30 7回目の浄化

・4/1の夢

トイレがたくさんある。壁紙がシックなブラウンカラーのベロア生地。どの個室もきれいだが、窓がなく、閉塞感があり、気乗りせず、入らず。

外を歩くと、道端に和式トイレがある。「誰がこんなところで」と思う。

道端に外国紙幣が落ちている。拾って一時的に持つ。アラブ、インドネシアなどの紙幣。

・4/1の現実の出来事

退職した上司に渡した品(食器)について、御礼の電話があった。

話を聞いてみると、1週間前に、家族分あった食器のうち、自分の分だけヒビが入ってしまい、「買い換えないといけないな」と、家族と話をしていたところだったそう。

「何も話していないのに、すごいタイミングでびっくり!」と、喜んでいただけた。

・4/2の夢

朝7時台にシャワーを浴びる。

シャワーの後、洗面所にいると、隣の部屋で、父が、「こんな時間にシャワーを浴びる意味がわからん!」とか、文句を言っている。

私が勢いよくドアを開け、「今なんて言った?」と父に言うと、こっちを睨み、大声を出して、殴りかかってくる。

・4/3の夢

パリにいる。大学時代の人たち、それ以外の人たちなど混在している。

一人道に迷い集合時間に遅れそう。

仲間にLINE電話しようとするがもたついてかけられない。

途中で、韓国に場面が変わる。

・4/3 最終8回目の浄化

 

・・・そして、現時点までの感想です。

3/6~4/3の浄化の間、人事異動で職場の周囲の人たちが入れ替わったりして、その中で、自分の気持ちも切り替わって、生まれ変わった感じがする。

「今の現実は自分がつくっている」という言葉の意味が、体感として、理解できた。

今の会社に来てからずっと、職場の人間関係に悩まされてきたが、なぜこんなに自分を虐げる人達に遭遇してきたのかについて、改めて考えてみた。

よく言われるように、「私自身が自分を虐げているから表出したのだ」としても、今の会社に来るまでは、むしろ大切にされることが多かった。

この違いはなんだろう?と考えたところ、、、なぜか今の会社に来てから、こんな服装をしたら目立つからよくない、こんなアクセサリーやジュエリー、時計を身につけて注目されたら嫌だからやめておこうとか、本来の自分が好きなものや、すでに持っているものを身につけることを、周りに遠慮して、していないことに気づいた。

大切にされていたときは、自分がこういう服が着たい、身につけたいというイメージがはっきりしていて、迷いなくそれらを購入して、当たり前に身につけていた。

そこで、まず、電池切れで放置していた時計を、お店に持って行った。

自分なりに、身なりを整えて訪れると、丁重なおもてなしを受けた。

その日、他のお店でも、同様の扱いを受け、昔の自分の感覚を、思い出した。

また、時計の表面に、自分では全く気づいていなかったヒビが入っていたらしく、修理金額が予想の倍額になり驚いたが、これを機に、手をかけて大切にしていこうと思った。

最近は、欲しいと思った服などがあっても、出費に躊躇して決断できないまま先延ばしにしてしまうことが多々あったが、それも止めて、すぐ見に行き、試着して、自分に似合うと思ったら、購入するように変わった。

何でも先延ばしにせず、閃いたらすぐ行動するように変えていくと、あれこれ悩む時間がなくなり、心が軽やかな状態をキープできていることを、実感した。

同居はしているものの、最近不仲だった両親との関係ですが、最近、母とは、普通に会話するようになりました。

父とは、あいかわらず話をしていませんが、気持ちはニュートラルで、父も、普通に過ごしている感じです。

ありがとうございました』

 

・・・O美様、こちらこそ、詳細にありがとうございます。感謝申し上げます。

いろいろありましたね。

でも、結果として、「生まれ変わったかのように、心が軽やかな状態」になることができてきたようで、何よりです。

夢で外国関係がよく出てきたのは、おそらくは、「過去世で外国にいたときの体験」によるネガティブ影響を浄化していることに伴うもの。

その中で、恋愛を含む様々な人間関係に関するブロックの解除・解放が進み、それに伴って、行動も変わってきたのだと思います。

また、お父様の関係、おそらく、何らかのカルマがあるんだと思いますが、夢の中での衝突を通して、そのカルマの解消が続いているんでしょう。

これらがスッキリ解消されてくると、現実の関係も、またどんどん変化していくはずです。

O美様のこれからを、楽しみにしておりますね。

そして、O美様がやってみた、「いいときの自分と、よくないときの自分は、何が違ったのか」という考察ですが、よかったら、皆様もぜひ、やってみるといいですよ。

大事なことは、外側の違いではなく、自分の内側の違いを見つめてみること。

そうすることで、何か気づけることもあるのではないかと思います。

さて、話はかわりますが、このタイミングで、いろいろと、ご自身の今後に関わる何らかの「選択」や「決断」を迫られている方も多いようです。

どんなことも、本質的には、「それがやりたいか、やりたくないか」「好きか、嫌いか」で選ぶといいかと思いますが、そうは言っても、なかなか迷ってしまって決められない、という方も、いらっしゃるかもしれません。

そういう場合のひとつの物差しですが、「それが自分にとって、古いか、新しいか」を判断していただき、その上で、「新しい」方を選ぶ、というのも、ありかと思いますよ。

というのも、「古い」方を選ぶということは、「変わらない⇒現状維持⇒徐々に落ちていく」と、同じことだったりします。

場合によっては、後から「失敗したなあ」と思うこともあるかもしれませんが、それもまた、ご自身にとって「いま必要なこと」として、体験させられるものなのでしょう。

「春SP」をお受けいただいた方、そしてこのブログをお読みの方であれば、そういう「新しい変化」の運気が、力強く動き出しているはずですからね。

この春、ぜひ、思い切って、「変化」していってくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル