こんにちは、マモルです。

これまで、この11月の間は、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」は、そこまで進まないのではないかな、とお伝えしてきました。

そして、そのこと自体には、やっぱり、あまり変化はないようなのですが。

実は、一方で、“もっと大きな根本的なこと”が、一気に動き出してきました。

それは。

ご先祖様の「業(ごう)」と、本人の「過去世カルマ」の、「強制的な浄化と清算」です。

いつかは本格的に始まるだろうと思っていましたが、どうやら、この11月下旬に入って、いよいよ動き出した感じです。

どういうことかと言いますと。

私が、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」という表現において、主に意図してきたのは。

「魔界の存在」や、「霊(死霊も生霊も含めて)」、「妖・物の怪」はじめ、「見えない世界」に存在する、様々な「人間にとってよくない、有害な存在達」が、いま「この世」に生きている人間たちに、いろいろと悪影響を与えてくる、襲い掛かってくる、そういうイメージのものでした。

これまであまり詳しい説明はしていませんが、「悪魔」とか「呪い」とか「宇宙人」とかも、要するに、「自分以外の存在が、自分の“外側”から、自分に悪さを仕掛けてくる」という意味合いで、とらえてもらうことができると思います。

でも。

ついに始まりだした、「ご先祖様の業」と「過去世カルマ」の、この「強制的な浄化と清算」は。

ただただ、「自分の“内側”から、湧き上がってくるもの」になります。

もっと言えば、「ご自身の一部であり、ご自身の内側にずっと眠っていたもの」でもあります。

ですから、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」によって起きてきた現象とは異なり、100%、自分の過去の行いと自分の血筋のご先祖様方の過去の行いが原因で、要するに、「自分自身が原因」「本人が原因」で、起きてくる現象になるわけです。

そして、それによって、どういうことが、起きてくるかというと。

単純に、その人の人生にとって、マイナスのことが起きてきます。

一番わかりやすいのが、体調不良、病気。

そして、仕事やとりくんでいることが、ことごとくうまくいかなくなっていくとか、人間関係がおかしくなっていくとか。

とにかく、人生全般的に、「おかしく」「苦しく」なっていきます。そして、堕ちていきます。

なお、本人に出てこずに、家族・親族に出てくるケースもあります。

主に、親、配偶者、子供ですね。

そして。

「見えない世界のよくない存在」から受ける、つまり自分の「外側」から受ける悪影響の場合は、だいたいまだ、「光の人」になっていただいていれば、ある程度、防ぐことができますが。

この、自分の内側から湧き出してくる、噴き出してくる、「過去世カルマ」と「ご先祖様の業」による、様々なマイナスの現象については、「光の人」では、どうすることもできません。

要するに、「光の人」は、「外側からの攻撃を予防するもの」であって、「本人の内側にある、もともと本人が原因で起きてくること」に対しては、効果を発揮しえないものだからです。

そして、実際。

11月下旬に入って、「業・カルマ」が原因で、「内側から湧き出してくるマイナスのエネルギー」により、体調不良を訴える方が、増えてきました

頭痛だったり、腹痛だったり、目や口、鼻、喉等の不調だったり、身体のだるさや凝り・ハリ等の症状だったり。

そして、確認すると、やっぱりもう、「光の人」では、なくなっていたりします。

とりあえず、私の方では、何かの症状の訴えがあった場合、その原因を確認して、「ああ、業が動いてますね」「ああ、カルマが動いていますね」ということであれば、その「動いている分の業・カルマ」を浄化して、そのうえで、「光の人」に戻す対応をさせてもらっていますが。

中には、もう一日に何回も、浄化をしても浄化をしても、また「業・カルマ」の発動が続く、というような状態になってしまっている人も、いたりします。

どんどん本人の内側から湧いてくるので、なかなか途切れない、終わらない状態になってしまっているんですね。

何より、その「業・カルマ」は。

「呪い」についてお伝えしたブログ記事でもちょっと触れましたが。

とにかく、「発動させない」「抑え込む」ということはできなくて、「発動させた」うえで、できるだけダメージが小さいうちに浄化する、という形でしか、対応することができないんです。

おそらくそれが、「浄化と清算」における、「ルール」「決まりごと」なんでしょう。

というのも、何らかの形で、ダメージをちゃんと受ける、ということ自体が。

その人が抱えてる「業・カルマ」、もっと言えば「しでしかた罪」に対する「罰」であり「判決」であり「責任」だったりするところがあるので、そこから逃れることはできないのでしょう。

そして、現時点では、これが起きているのは、まだ、私のセッションを受けている中でも、「一部の大変な人=たくさんの業・カルマを抱えている人」が中心だったりしますが。

「業」や「カルマ」がゼロ、という人は、まずいませんから。

いずれ、このことは、いま「この世」に生きている、もうほとんどの方に、起きてくるはずです(※こちらのブログ参照)。

いまはまだ、そこまで数も多くないので、私もなんとか対応できていますが。

仮に、この先、いまセッションを受けていただいている方全員がそういう状態になってくると、とても私も、対応しきれるとは思えません。

というわけで。

私の方も、せっかく「光の人」の対応ができるようになって、まだ1か月ほどでしかないのすが、それはそれとして維持した上で、さらにまた何か、一段階上の対応を目指していかなければならないと思っております。

一方で。

12月に入ると、またどこかのタイミングで、「見えない世界のエネルギー状態の悪化」も、さらに進んでいくことになるでしょうから。

つまり、これからは、外側から襲ってくるものはより強くなっていくし、一方で、内側からどんどん湧き上がってくるものも出てくるということで、その両面に対する備え、対応を、模索していかなければなりません

いやもう、正直、途方に暮れかけております・・・

いま懸命に、いろいろもがいているところです。

まあ、いずれにしても。

何か気になること、おかしなこと、明らかに変な現象、マイナスの現象等、起きてきましたら、まずはとにかく、お問い合わせくださいね。

現時点ですでにセッションをお受けいただいている方に限らず、とにかくこのブログをお読みで、私とご縁をつないでいただいている皆様に向けては、お声かけをいただければ、できる限りのことは、させていただきますので。

そして、11月も間もなく終わり、いよいよ今年も、残りあと1か月となっていきます。

これから増えていく、広がっていくこと、様々なマイナスの現象に、私がどこまで対応できるかは、正直、何とも言えませんが、とにかく、やれるだけのことは、やっていく所存です。

皆様が、無事今年を締めくくり、安心安全に新しい年を迎えていけることを、心より祈念しておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】なかなか手が回らず、しばらくの間、ブログ更新は不定期となります。だいたい、2~3日おきの更新となりそうです。ご了承くださいませ。