こんにちは、マモルです。

さて、先月下旬から取り組んできた、『夏越浄化セッション2023』も、あっという間に、今週いっぱいで、一応、終了予定です。

で、この中では、結果として、毎回、いま必要なエネルギーとして、「強制断捨離」のエネルギーをお送りしているのですが。

これによって、この期間中、「片付け・断捨離」が、けっこう進んだ、という方も、多いようです。

いただいたご感想、ご紹介します。

 

【A様から、6/28にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『断捨離のエネルギーを送っていただいている効果でしょうか、物を捨てまくっています。

まだまだ終わらないのであと一週間くらいは断捨離ウィークにして、毎日、物を捨てまくろうと思っております。

私の実感としては、前回までのセッションで、これまで送ってきていただいた諸々のエネルギーよりも、今回のセッションから送っていただいているエネルギーの方が、もう数十倍、パワーアップしているように感じられます

断捨離に対しても、とにかく気力が湧いてきて、腰が痛くなるくらい、やり続けることができています』

 

・・・A様、ありがとうございます。

パワーアップについては、そりゃそうですよね。

それまで、『ZOOM浄化グループセッション(ZGS)』を通じてしか送ることができなかったエネルギーを、“完全遠隔”にて送れるようになったことで、この「強制断捨離」のエネルギーも、毎日、お届けすることができているんですから。

ぜひこの勢いで、不要なモノを全部手放して、どんどん、居心地のいい住まい・空間を、つくりあげていってください。

 

【Y様から6/28にいただいたメール※一部略、一部文言整理】

『最近とても、断捨離が、進んでおります。

場所は台所。

以前は、冷蔵庫に食材があっても、習慣的に、ついスーパーで食材を新しく買って来てしまって、冷蔵庫に詰め込んでいました。

そして、前に買って、まだ残っていたものを奥に詰め込んでいくから、ついつい忘れて傷ませてしまい、そのまま捨てていました。

断捨離のエネルギーを受けて以降、まだ使えそうだけど、しばらく使っていなかった調味料を、何本も捨てることができました。

そしたら、冷蔵庫の中がスッキリして明るくなり、同時に、たくさん買ってきてしまう癖も、なくなってきました

捨てれば捨てるほど、スッキリして気持ちが良いので、この状態を保っていきたいです。

不思議と、食費も無駄に使わず、嗜好品も買わなくなり、体重も、だんだんと減ってきているのが嬉しいです。

まだあと2キロほど減らさないと、適正体重には至らないようですけど、いい感じです。

断捨離って、いろんな良い面があるんですね。

梅雨空の下でも、元気よく過ごすことができて、感謝しております』

 

・・・Y様、ありがとうございます。はい、よかったです。

そもそも、つい買ってしまう、そしてつい溜め込んでしまう、というのは、結局は、「心の空洞を、モノで埋めているから」だったりします。

実際には、これ、「強制断捨離」のエネルギーの、直接的な効果だけの話ではなくて。

その前段となっている、「魂の浄化」「肉体の浄化」もしっかり効いているからこそ、心が満たされて、不足感がなくなってきて、その結果、刺激物や嗜好品も、余計なものは、一切不要になってきて、その結果として、さらに健康になってきていると。

そして、その状態が心地よくなってくると、もう前の状態には戻れなくなっていき、ますます物が少ない、明るく軽くシンプルな暮らしを志向していくようになり、それがまた、ご自身のエネルギーを、いい状態に整えていくことになります。

そして、ご自身のエネルギー状態がよくなっていけば。

それに見合う現実が、目の前に引き寄せられていくはずです。

いい流れに、乗ってこられているかと思います。ぜひこの調子で。

実際には、このほかにも、「片付け・断捨離、進んでいます!」というメール、いくつかいただいております。

皆さん一様に、「部屋も気持ちも、スッキリした、明るくなった」とおっしゃられています。

今まだ、一年のちょうど中間点を過ぎたばかり。

今このタイミングで、「片付け・断捨離」を進めておくと、梅雨が明けての夏本番は、ひときわスッキリ明るい気分で、迎えることができるはずですし、これからの今年後半に向けて、非常にいい状態で臨んでいけるかと思います。

まだ手を付けていない方は、とりあえず、「梅雨明けまでに少しでも」を目標にして、「片付け・断捨離」に、とりくんでみてはいかがでしょうか。

きっとその分だけ、気分が軽くなっていくと思いますよ。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】明日と明後日のブログ更新はお休みさせていただきます。ご了承くださいませ。