こんにちは、マモルです。

本日は、けっこう、大事な話。

これまでは、ただ「恐怖をあおるだけ」のような感じがして、必要な方にだけ、個別のメールのやりとりでお伝えしてきたのですが、もうさすがに、このまま黙っていてはまずいかな、という気がしてきましたので、意を決して、あらためて、ブログでもお伝えすることにします。

まずは、「見えないトラウマ解放セッション」を3回お受けいただき、すでに「全年齢クリア」を達成された方から、その後にいただいた、こちらのメールをお読みください(※一部略、一部文言整理です)。

 

『無事に、全トラウマを外せて、よかったです。

ただ、皆さんの感想は、良くなっているばかりのようですが、私は、相変わらず、テンションも上がらないままです。

というのも、職場で、上司と口論になり、その後、賞与の査定で、全評価を落とされました。

これまで、毎月の面談では、ずっとよい評価だったにもかかわらず、です。

そして、向かいの席にいる同僚が、私のイライラ感を増してきます。

以前にも増して、怒りが強くなってきた感じがします。

一度落ちてしまうと、なかなか戻らないものですね。

1回目のセッションの後は、これまでの自分とは異なる、“いい感覚”を感じていましたが、どうも「秋分の日」以降から、いいことがなくて。

こんなに落ちることが最近まで無かったので、久しぶり過ぎて、余計に堪えます。

早く心穏やかになりたいです』

 

…この方、セッション直後には、いい感じのご感想もいただいていたのですが、その後、なぜか、またすぐに下がってしまった感じでした。

理由は、簡単で。

この方、しっかり、「憑かれて」おられました。

メールに、「秋分の日以降、いいことがない」とあるように、「秋分の日」を境に、また一段と「見えない世界のよくない存在」が増えてきたことによって、その影響を、モロに受けてしまっていたようです。

トラウマを外したからといって、「見えない世界のよくない存在」の影響を受けなくなるわけではありませんから、それはそれで、別のこととして、しっかりと、「浄化」は、必要なんですね。

ただ。

この方の場合、それだけが問題ではないようで。

実は、このメールに登場してくる、「上司」「向かいの席の同僚」の状態も、チェックしてみたところ。

この2人も、しっかり、「憑かれて」いたのです。

つまり、この方の場合。

仕事に行くと、常に、「憑かれて本来の状態ではなくなっている人」が目の前にいる状態なので、知らず知らずのうちに、その影響を、強く受けてしまっていた、というわけなのです。

さらに確認したところ、その職場のトップの方も、見事に、「憑かれて」いました。

こうなると、職場全体が、そのトップの方の発するネガティブエネルギーに侵食されていくことになりますので、それはもう、さすがに、しんどいですね。

かといって、依頼されているわけでもないのに、その方々の「祓い」まで、私が引き受けることは、できません。それは、事実上、“職場全体の祓い、お掃除”に、なってしまいますので。

ですので、この方には、あらためて自衛策として、「塩舐め水飲み浄化法」を徹底するようにお願いしたところ。

その後。

『1週間経って、やっと通常の自分に戻ってきました

・・・というメールを、なんとか、いただくことができました。

よかったです。

で、何を言いたいかというと。

これだけ、「見えない世界のよくない存在」が増えてくると。

自分自身はしっかり「浄化」して、守りを固めていたつもりでいたとしても。

知らず知らずのうちに、自分の周囲の人が、どっぷりと「憑かれて」しまっていることがあり、その場合、自分自身の「浄化」を少しでも怠ると、その間隙を突かれて、影響を大きく受けてしまうこともある、ということです。

そして、一度大きくダメージを受けてしまうと、そこから「浄化」を頑張っても、その影響が抜けていくのには、けっこう時間がかかる、ということなんですね。

私は、以前から、「日本は、全体として、どんどん悪くなってきている」とお伝えしてきていましたが、それは、社会全体が、こういう「見えない世界のよくない存在」の影響を受けて、どんどん落ちてきている、どんどん弱ってきている、という意味でもあるのです。

で。

こうした状況の中で、とにかく、ご自身でできる「自衛策」としては、自分を徹底的に浄化して、守りを固めること、影響を受けないようにすることしか、ありません。

その一番手っ取り早い、誰にでも簡単にできる方法が、「塩舐め水飲み浄化法」ですので、ぜひ皆さん、「自分には関係ないや」と思わず、とりくんでいってみてください。(もちろん、他のやり方でしっかり浄化できている、ガードできている、ということなら、それはそれでかまいませんが)

なお、「憑かれてしまった」人がどうなっていくか、どう変化していくかは、いろいろ個人差がありますので、一概には言えないところがありますが、ひとつだけ、自分から相手をみたときの、わかりやすい特徴をお伝えしますと。

「性格」が、悪くなります。

以前はそうでもなかったのに、最近、急に、「意地悪」になった、言葉が荒くなってちょっと攻撃的になってきた、または、やたらいじけたり愚痴ばかり言うようになって、暗くなってきた、という人がいたら、その人は、「憑かれている」可能性が、けっこう高いです。

そして、残念ながら、これから、そういう人が、どんどん、増えてくると思います。

ですから、まずは、自分がそうならないように、そして、そういう人達からの影響を受けないようにするためにも、これからは、『浄化必須』、なのだと思ってくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル