こんにちは、マモルです。

『新祝詞浄化・春のSPセッション~新時代を乗り越えていくために』、本日まで、お申し込み受付中です。こちらのブログをお目通しの上、よろしければどうぞ。

さて、「見えない世界の大変化」を迎えて、いろいろお伝えしてきましたが。

あらためまして、これからの日常の中で、最も大事なことは。

何度も繰り返しになりますが。

一時的に、嫌なこと、しんどいこと、悲しいこと、落ちこむことがあっても。

いつまでもその気持ちに引きずられずに、できるだけ早く、自分の気持ちを切り替えて、フラットに戻すこと。

さらに、できるなら、いつも自分を気分よく、ご機嫌で居させること。

これからは、それがとても、大事になってきます。

例えば、あなたが、道を歩いていて、すれ違いざまに、まったく知らない人から、何の理由なしに、突然、暴言を浴びせられた。ひどいことを言われて、嫌な気分になった、としましょう。

もちろん、悪いのは、その暴言を吐いた人です。

あなたは、まったく悪くない。

でも。

それを受けて、嫌な気持ちになって、いつまでも落ち込み続けたり、怖くなって不安に怯え続けたり、怒りを覚えてムカムカ・イライラし続けたりするようなことがあれば。

先に「堕ちて」いくのは、あなたです。

「思考の実現力が25倍」になっているのですから、そのネガティブな気持ちは、すぐに現実化して、続けてまた、“より一層、ネガティブな気持ちにさせるような出来事”が、起きてきてしまいます。

そしてまたネガティブな気持ちになって、、、の、無限ループに、ハマっていってしまいます。

原因をつくった人にも、いずれ何らかの報いがあるでしょう。いずれ「堕ちて」いくでしょう。

でも、理不尽なようですが、“被害者”のあなたの方が、「先に」、堕ちてしまう可能性の方が、これからの時代は、高くなってきてしまうのですね。

ですから。

瞬間的、一時的にそうなることは、どうしようもありませんが。

いつまでも引きずらないこと。できるだけ早く、気持ちを切り替えていくこと。

極論すれば、「怒り続けたら負け」「イライラし続けたら負け」「悩み続けたら負け」「心配し続けたら負け」「不安であり続けたら負け」だと、思ってください。

そして、目の前の現実の中で、もし、“恒常的”に、自分をそのようにネガティブな気持ちにさせるものがあるとしたら、その「現実的な解決」に向けて、動き出す

例えば、それが「人間関係」であれば、関係を「断ち切る」「離れる」こともありですし、「職場・仕事」であれば、「退職する」、「辞める」ということも、選択肢のひとつです。

別に「争って勝つ」必要はないので、そこにこだわる必要はありません。

とにかく、自分なりに、できるところから、何らかの決着をつけていく、ケリをつけていく。「清算」していく。

すぐには何も変わらないかもしれませんが、そういう行動にとりくんでいく限り、きっと、「見えない世界」の方から、何らかのサポートが入るはずです。

そして。

いろいろあるにしても、すぐに気持ちを切り替えて、できるだけポジティブな気持ちでいることができたら。ご機嫌でいられることができたら。

「思考の実現力が25倍」になっているのですから、そのポジティブな気持ちは、すぐに現実化して、続けてまた、“より一層、ポジティブな気持ちにさせるような出来事”“ご機嫌になる出来事”を、起こしてきてくれるでしょうから。

正直申しあげて、今、このブログをお読みの皆様のほとんどは、そもそも、「生き辛い」「ネガティブな気持ちに囚われやすい」からこそ、ここにたどり着いている、というところがありますし、そんなに簡単なことではないことは、重々承知しております。

それでも、日常の中で、そのようなことをできるだけ意識しておすごしいただけると、それは必ず、目の前の現実を、少しずつでも、いい方に変えていってくれるはずです。

そして、今回の「新祝詞浄化・春のSP」は、そんな皆様を力強く後押ししていくために、行うようなものでも、ありますからね。

よかったら、ぜひ「ご活用」いただけると幸いです。

お申し込み、お待ちしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル