こんにちは、マモルです。

『業・カルマの解消&魂の浄化セッション・晩秋初冬編』本日まで、お申し込みを受け付けます。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

さて、こちらのブログで、ごくごくさらっとお伝えさせていただいた、「見えない世界」における、「過去世カルマ」や「ご先祖様の業」のネガティブエネルギーが集まっている、いわば地層のような、「第4層」の件。

今月から、この「第4層」のエネルギーが噴出してくるようになったわけですが、では、それまではどうだったかというと。

あくまで、私の見立てですが。

まず、「第1層」にあったエネルギーが、2020年3月頃に噴き出し始め。

さらに、「第2層」にあったエネルギーが、2021年2月頃に噴き出し始め。

そこからしばらく間が空いて、「第3層」にあったエネルギーは、2023年8~10月頃に噴き出し始めたような感じがしております。

もちろん、「過去世カルマ」や「ご先祖様の業」の問題自体は、「第1層」が開く前からずっとあるものなので、2020年3月以前を「第0層」と位置付けることにすると。

要は、「第1層」「第2層」「第3層」と、段階が進むうちに、だんだんと、その「深刻度」が増していくようになっていった、ということなのだろうと思います。

で、ちょっと、ご質問等もいただいたのですが。

今回、「第4層」の問題が起きてきたことにより、それまでの、「第0~3層」にあった問題が、これで全くゼロになった、リセットされてしまった、というわけでは、ありません。

適切な対応がなされていない以上は、これまでに「第0~3層」から噴き出てきた問題、そのネガティブエネルギーは、いぜんとして、積み残されたままになっています。

ですから、いま「第4層」の問題の影響を受けつつ、同時に、「第3層」の問題からの影響も受けてしまっている・・・なんて状況の方も、実は、けっこういらっしゃるんですよ。

そして、やはり、この手の問題は、個人差が大きいというか。

過去世カルマや先祖の業のボリュームが、軽い人もいれば重い人もいますし、そもそも、生まれつきの体質として、そういう「見えない世界」の影響を受けやすい人、受けにくい人もいますので。

「第0層」「第1層」の頃から、いろいろ大変でずっとしんどい人もいれば、「第3層」の時代に入っても、特別何も影響を受けることがなく、何の問題もなかった、という人も、それなりにいたわけですね。

でも。

この「第4層」が、そういうネガティブエネルギーの一番大きな「ボリュームゾーン」とみられるということは。

やはり、これから、全人類的にというか、より広範囲の人に、「ご先祖様の業」や「過去世カルマ」からの影響が、大なり小なり出てくることになるのだろうと思っております。

実際、「第4層」から噴き出てきた「“呪い”的な過去世カルマ」や、「ご先祖様の業」の「質」をみていくと、これまでとは段違いに「重い」です。

そして、それらに連動するかのように、これまでの「第0~3層」において、手をつけられないまま放置されていたネガティブエネルギーも、だんだん活性化されてきているように感じます。

一昨日のブログの、「土地の呪」のご主人のように、これまで全く何も問題のなかった人に、突然「よくない現象」が起きてくることも、どんどん増えてくると思います。

そのように、全体状況がどんどん悪くなっていく中で、何かやれることがあるとすれば。

とにかく、自分自身だけでも、家族等の大事な人達だけでも、いいエネルギー状態を保ち続けられるようにとりくんでいく、もうそれしかないと思います。

これまでもそうでしたが、『業・カルマの解消&魂の浄化セッション・晩秋初冬編』は、あらためて、そういう思いをより強くしてとりくんで参りますので、よかったらご検討いただければ幸いです。

なお、さらにこの次、「第5層」のエネルギーが噴出してくるのは、正直よくわかりませんが、可能性があるとすれば、2026年秋頃ではないかと思っております。もっと早くなるかもしれませんけどね。

いまの「第4層」の分ですら大変なのに、その先にさらに大変なものが待っていると思うと、正直もう、本当に、気が遠くなるばかりです。

とはいえ、あまり先のことを考えても仕方ありませんので、まずは「いま」を大事にすること。

「見えない世界」による影響が起きているのであれば、先送りせず、とにかく一つ一つクリアして、「いまこの瞬間」の「目の前の状況」を、少しでもよくしていくことです。

「いま」が、よくなければ、その先の「未来」がよくなるということは、まずありえませんからね。

何が起ころうと、明るく軽く、前を向いて、進んでいきましょう。

きょうも明るいほうへ  マモル