こんにちは、マモルです。

引き続き、「妖怪・物の怪のたぐい(キツネ・タヌキ・ヘビ)」による影響の話。

今度は、「キツネ」です。

発端は、E様から6/4(日)にいただいた、下記のメールからでした。

 

【E様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『昨日(6/3)朝から、2歳の孫が、高い熱を出しています。

2日(金)の朝と夕方、両方とも、雨の中での保育園への送り迎えの際、レインコートの帽子が脱げ、びしょ濡れになったせいで、風邪を引いたのかもしれませんが・・・

なんとなく気になります』

 

・・・これ、「なんとなく気になる」というのは。

実は、このメールの前の時点から、どうも家の中に「魔界」系のエネルギーがあるようで、それを探って、E様とずっとやりとりしていたんですよね(※この話のほうは、またあらためて)。

そこにお孫さんの不調が重なってきた、ということで、気になられたわけです。

で、私も、まずは、「魔界」系の影響ではないか?と思いながら探っていき、こう返信します。

 

(私)『うーん、ここまで探ってきたものとは違う、また別のものみたいですが、やはり、お孫さんの周りに、「魔界」系のエネルギーを発しているようなものが、何かある感じがします。

お孫さん用の、新しいぬいぐるみとか、人形とかクッションみたいなものがありませんか?

もしかしたら、その中に、「魔界のゲート」が新しく開いている物が、何かあるかもしれません。

よかったら、可能性のありそうなものを写真に撮って送ってもらえれば、確認します』

 

・・・そして、翌6/5(月)に、写真をいただきました。

ぱっと見、何の変哲もない、かわいい動物のぬいぐるみが、いくつか並んで置いてある写真。

しかし、その中に。

一体、『キツネ』のぬいぐるみがあったのです。

「あ、これだ!」

よく探っていくと、「魔界のゲート」とは違って、どうも、『見えない世界の物の怪としての“キツネ”』が、しっかり中に入り込んでいる

自分と同じ姿のぬいぐるみだけに、「依代」にしやすかったようですね。

さっそく、そのぬいぐるみに対して、「浄化(消去)」をかけます。

ちょっとかわいそうな気もしますが、無事、キツネは「消されて」、ぬいぐるみは、もとの状態に戻りました。よかったです。

その旨、E様にお伝えすると。

 

(E様)『キツネでしたか・・・

38度台の熱があるのに、やたらテンションが高く、ご機嫌ではしゃいでいたかと思えば、急に機嫌が悪くなったり、娘(母親)にベッタリと離れなくなるなど、どうも行動が、これまでの発熱・体調不良時とは、かなり違っていました

そのせいだったのですね』

 

そうなんです。

これ、2歳時の行動だから、「何だかいつもと違うな」という感じで見ていられましたが、もし大人の行動だったとしたら、どうでしょうか。

まさしく、怪談話とかによく出て来る、「キツネ憑き」の行動ではないでしょうか。

これもまた、「子供だから、よく原因不明の熱を出すのも、まあ“あるある”だよね」なんて感じで流していたら、その状態が長引いて、取り返しのつかないことになっていたかもしれません。

いや、早い段階で、気づいていただいて、よかったです。

で、どうも、この「キツネ」、いきなり入り込んできたわけではなくて。

この家の中に、すでに「魔界」系のエネルギーが充満していたからこそ、それに引き寄せられてきた、という感じがします。(この件については、またあらためて)

つまりは、家の中の何かに「魔界のゲート」が開いていたり、「魔界の空間」が広がっていたりして、それに気づかず、もしくは気づいていても対処せずに、そのまま放置していたりしたら。

さらに、この手のものを呼び込んでしまう可能性も、高まっていく、というなのだろうと思います。

実際、この後にも1件、お住いのお部屋に「魔界の空間」が広がっていて、それを「富士山写真」の結界等でなんとかしのいでいる方が、やっぱり「キツネ」に憑かれていた、というケースが発覚し、対応させていただきました。

よくないことは、どんどん重なって、起きていくものです。

今のところ、「発生させない」ということはなかなか難しいので、とにかく、早く気づいて、早く対処することです。

だからこそ、毎回同じことを申し上げておりますが、小さな異常・異変・違和感を見逃すことなく、気になることがあったら、遠慮なくメールしてくださいね。

できる対処・対応は、すぐにさせていただきますからね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】

明日のブログ更新は、お休みさせていただきますね。この3日間については、たまたま「連続」更新となりましたが、基本的には、1~2日おきの不定期更新とさせていただきます。お許しくださいませ。