こんにちは、マモルです。

この話は、できれば、あまりオープンにしたくなかったのですが。

3月も最終週に入りましたし、私の「上」の存在から、「伝えなさい」と何度も繰り返しプッシュされたので、思い切って、書きます。

実は、もう1か月以上前の、節分の2/3に、こんなメールをいただいていました。

 

【J様からのメール ※一部略、一部文言整理】

『ついに節分になりましたね。

そのせいなのか、2月に入ってから、顔の右側に“でき物”ができ、それが大きくなって、膿まで出て、顔が痛いです。

そして、右の首に、グリグリができて、頭痛まで。

やられています。

今日、会社の右隣の席の子に、「富士山写真」を見せました。

すると、その子は、「その写真が無理!」と言いました。

「何かを吸い取られる感じがする」と言いました。

写真は、会社の机に置いているのですが、会社の邪気を、吸い取ってしまっているのかもしれませんね。

それとも、富士山写真が無理というのは、その子の問題なんでしょうか?』

 

・・・まず、このメールをくださったJ様の職場は、しっかり「神棚」があり、もう年明けから、いろいろ起きている感じで、この時点で、職場の状態も、正直なところ、エネルギー的に、非常によろしくないようだったのですね。

J様も、「神様塩」「富士山写真」等で、しっかり「守り」を固めて頑張っておられたのですが、それを上回るエネルギーの悪さで、なかなか大変のようでした。

そして、この、J様の右隣の方。

実際には、「富士山写真」からは、その方が抱えている、「邪気」「ネガティブエネルギー」みたいなものを、吹き飛ばそう、「浄化」しようという働きかけが起きているんですが。

でも、その方は、それを「気持ちいい」「助かった」「ラクになった」と思うどころか、「無理!」と感じてしまっていたわけです。

それは、なぜかというと。

その方の持っているエネルギーが、すでにもう、ほとんど、「魔」のものと、「同調」してしまっていたからです。

ほぼ「同質」のものと、なってしまっていたからです。

おそらくは、その方、表面的にはどうかわかりませんが、内面、心の奥底では、かなり、「我欲」的なところが強いなのではないかと思います

お金がほしいとか、物質的な豊かさがほしいとか、有名になりたいとか、モテたい、とか。

そういう「欲望」は、人間ですから、当然持っていてもいいし、あってしかるべきものでもありますが。

それが、あまりにも強く出てきすぎると、人生いろいろ、悪い方に転がっていって、身の破滅につながっていくことも、けっこうあります。

もしくは、その裏返しとして、そういう面で恵まれている(と自分で思ってしまう)人に対し、勝手な恨み・妬み・嫉みのような感情を、無意識のうちに、抱いてしまっていたかもしれません。

おそらく、この方、そのような「要素」を、けっこう強く持っている感じがします。

すると。

こういうタイプのネガティブエネルギーというのは、えてして、“魔”系のエネルギーと、「同調」しやすいんです。

「一体化」しやすいんです。

そして、そんな風に、ネルギーが「同調」して「一体化」してしまっていると、そのエネルギーを浄化され解除・解放されてしまうことは、ある意味、自分自身が、「破壊」されてしまうようにも感じられてしまう、ということなんでしょう。

ですから、「エネルギーを吸い取られる、嫌だ、怖い」という感想が出てきたとしても、ある意味、当然と言えば当然、というところもあるんですね。

そして、そういう方が発するエネルギーは、すでに、「魔」と、ほぼ同じものになっていますから。

その方が右隣にいるということは。

実質的に、すぐ右隣の席のところに、「魔界のゲート」が、開いているようなものだったりします。

その直撃を受け続けているからこそ、J様の身体の「右側」に、いろいろと不調が出てきていたんですね。

そのことをふまえ、J様には、「できるだけ、この方とは離れること、富士山写真等でのガードをもっと徹底すること、そして、場合によっては、職場を離れることも、視野に入れてください」と、お伝えさせていただきました。

なお、その後にいただいたメールで、この右隣の方は、今月末で退職することになった、とのこと。

それはそれで、J様にとっては、よかったとは思いますが、、、一方で、職場全体の雰囲気としては、やぱり、さらにまた悪化している感じがします。

ただ、そういう「職場の全体状況」については、社長さんとか、その職場の責任者等からの依頼でない限り、私が勝手に手を出すことはできないので・・・

とにかく、少しでも、職場の状況が好転していくことを、祈るのみです。

そして、もし皆様の周囲で、「富士山写真」を見て、露骨に嫌がる人がいた場合、もしかしたらその人は、「魔」のエネルギーと、「同調」してしまっている人かもしれません

とにかく、そういう方とは、できるだけ離れて距離を保ち、ご自身のガードを、あらためてしっかり固めることですね。

そういう方を、私の方でどうこうすることはできませんが、「この人とは距離を置いた方がいいかどうか」ぐらいのことは確認できますので、気になる場合は、遠慮なくメールしてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】先週は、月―金の5日間、毎日更新しましたが、今後はまた、2~3日おきの更新となりそうです。お含みおきくださいませ。