こんにちは、マモルです。

昨日のブログの、ちょっと続きになります。

昨日のH様と同じく、「2/15先祖解除セッション」をお受けいただいたN様から、翌2/16に、セッションの御礼メールをいただきました。

その中に、ちょっと気になるところが、1か所あったのです。

その部分だけ、抜き出してご紹介しますね。

 

【N様からのメール  ※一部略、一部文言整理】

『ついさきほどの話ですが。

ちょっとそこまで、用事(図書館)と買い物に出かけました。

その際、明らかに赤信号なのに、なぜか渡っていいと思い込んで、平気で渡ってしまいました。

周囲にびっくりされました・・・車も迫ってきていましたし。

ただ、轢かれそうな距離では、ありませんでした。

あと、買う予定のない卵を、なんだか当然のように、買ってしまいました。

家にはまだたくさんあったのに・・・

さすがに自己嫌悪になり、帰宅して、娘に顛末を報告すると、「認知症でも始まったんじゃないの?調べてもらったら?」などと言われてしまいました(涙)』

 

・・・えーとですね、まず、このN様。

どちらかというと、「用心深い」「ルールをきちんと守る」タイプの方でして、赤信号を平気で渡るなんて危ないことは、まずされない方なのです。

そこで、ちょっと気になって、あらためてみてみると。

どうも、その外出中、何らかの、「見えない世界の悪いもの」に、ちょっと影響を受けたようだったのですね。

「魔界のゲート」からの影響とはまた違い、なんとなく、これまでにはいなかった、「新種の存在」的なものに、一時的に、影響を受けたような感じがします。

で、さらに深くみてみると。

どうも、この「新種の存在」。

昨日のブログのH様が感じた、「オレンジの龍」と、同じもののような感じがしたのですね。

たぶん、この「新種の存在」の影響を受けると、思考力・判断力がうまく働かなくって、集中力が続かなくて、頭がうすぼんやりして、いろいろ判断を間違ってしまう、やらかしてしまう、ミス・失敗をしてしまう・・・そういうことが起きてくるようなのです。

どうも、これ、2/8~9のタイミングで、新しく出てきたタイプのようです。

いや、これに気づいたときは、またまた、思い切り青ざめましたよ。

ただ、よくよく確認していくと、そこまで「影響力」が、強いわけではないみたいで。

そして、「富士山写真」をしばらく見つめると、仮にその影響を受けていても、徐々に薄れていく、消えていくことがわかりました。

というわけで、このN様には、すでにお伝えしましたが。

もし、最近、「なんとなく頭がうまく回らない、ぼんやりとして、ついついミスをしてしまう、やらかしてしまう」という感じがある方が、他にもおられましたら、よかったら、「富士山写真」を、ちょっと集中して見つめていただくといいかなと思います。

今回の新種に限らず、何か「悪いもの」の影響を受けていたら、けっこう薄れていきますから。

大事なお仕事の前とか、お出かけの前とか、習慣にするといいかもしれませんね。

特に、すでに受験シーズンにも入っていますし、受験生のお子さんには、「これを見ると、頭がスッキリして、集中力が高まるから」などと言って、持たせてあげるといいかもしれません。

実際のところ、私も、ご相談を受けて、いろいろ深くみて探っていくときは、手元に必ず「富士山写真」を置いた状態でやっております。

こうすると、私の「上」の存在との間に入りこんでくる「邪魔」が、かなり減るからです(ゼロにはなりませんけど)

ちなみに、先日の「2/15先祖解除セッション」の際にも、テーブルに置いた状態で、とりくんでおりました。

これもまた、「富士山写真」のひとつの活用法ということで、ぜひお役立ていただければ幸いです。

きょうも明るいほうへ  マモル