こんにちは、マモルです。

まず、「8/10先祖解除セッション」、ただいまお申し込み受付中です。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

そして、「7月ZGS」、昨夜、5日ぶりに、15回目の枠のセッションを行わせていただきました。

また今夜、ラストの仕上げの回となります。

どんな展開となっていくか、とても楽しみです。

では、ここまでに行ったセッションの中での、「解除・解放」系のご報告です。

いつも「やりとりしながら」と軽く表記していますが、私のZOOMセッションを受けたことがない方は、一体どんな「やりとり」をしているのか、気になっている方もいらっしゃるようですので、今回は、ちょっと、の「やりとり」を再現しつつ、ご紹介していきたいと思います。

7/23(土)午後の11回目の枠では、「外に出て働きたいという思いがあるが、ちょっとの外出でも疲れて寝込んでしまうことが多く、外に出ること自体が嫌で苦手でおっくうで、恐怖感がある。ついつい家に引きこもりがちになってしまう」というM子様に対し、直接の対応をさせていただきました。

そのやりとり、ざっくり再現していきます。

 

(私)『はい、じゃあ目を閉じて、軽く深呼吸してリラックスしてくださいね・・・今、どうですか?』

(M子様)『なんだか、胸の奥から、ネバネバーとした何かが出てきているような感じがして、今、喉のところに、あるような感じです』

(私)『なるほど、ではちょっと続けていきますね・・・はい、どうですか?』

(M子様)『さっきのネバネバが抜けていったような感じがして、緊張が取れたような感じがします』

(私)『では、ちょっと立ち上がって、2~3歩、歩いてみてもらえますか?』

(M子様)『あ、なんか、軽い、、、すごく軽い感じがします』

(私)『いいですね、じゃあちょっとまた、続けますね・・・はい、どうですか?』

(M子様)『すごく落ち着いた気持ちになりました』

(私)『では、これまでの中で一番ひどかった、外出したことに伴って出てきた恐れの気持ちとか、倒れて寝込んでしんどかったこととか、ちょっと、思い出してもらってみてもいいですか?』

(M子様)『うーん・・・・・思い出せないことはないですけど、特に何も思わない、何も感じないです』

(私)『では、今度は、これから、何かどうしても外出しなければいけない用事ができた、例えば、子供さんの学校関係でのトラブルでの呼び出しがあったりした、とかのことを想像してみてください。どうですか?』

(M子様)『・・・なんというか、やっぱり、平常心というか、普通というか、そんなに気持ちが動かない感じがします』

(私)『はい、この状態で、“外で出ることへの恐れ”は、もうほとんど無くなっているはずですよ。

では、今度は、M子様が、自分がやりたいこと、楽しみにしていること、そこに出かけていくことを、想像してみてください」

(M子様)『(しばし無言)・・・えっと、うーんと、その、すごく楽しいこと、というのが、思い浮かばなくて…私が楽しいと思うことって、何だろう?と、考えていたところでした』

(私)『そうですか、では、ここから、一段階あげていきます。

というのも、長い間、怖いとか嫌いだとか嫌だとか、ネガティブな感情にばっかり浸っていたせいで、今はもう、「楽しいこと・やりたいことを思い浮かべてください」と言われても、そもそも、「自分が楽しいと思えることが何だかわからない」という状態に、陥ってしまっているんですよね。

実際、これ、けっこう多くの方が、気づかないうちに、ハマってしまっています。

でも、そこについても、調整していきますから。

では、あらためて、目を閉じて、ゆっくりリラックスして・・・はい、今の心境、どうですか?』

(M子様)『受けながら、私が楽しいと思うことって何だろう?って、考えながら受けていたんですけど、なんだか、自然がいっぱいあるところで、のんびりしたいな~と思えてきて、ちょっと気持ちが穏やかに、楽しい感じになってきました』

(私)『いいですね、ぜひ、近場の公園とかでもいいので、やってもらえるといいですよ。

もう、やりたいこと、楽しいことが、素直に思い浮かぶ、そして特に抵抗もなく、さらっと軽い気持ちで、行動に移すことができる、そういう状態に整えていますから。

では、もう一回、立ち上がって、2~3歩、軽く歩いてきてもらえますか?』

(M子様)『・・・何だか、気分が上がっている感じがします。さっきより全然、気持ちが明るい感じです!』

(私)『OKですね、はい、おつかれさまでした~』

 

・・・この間のやりとり、ざっくり、15分。

いつもよりちょっと長めでしたが、「マイナスをゼロにする」だけでなく、そこから「ゼロをプラスにしていく」作業まで踏み込みました。かなり丁寧にやらせていただいたこともあり、時間的には、だいたいこんなものかなと思います。

ちなみ、これが実際の個人セッションになると、もっとあの手この手を交えながら、どんどん解除・解放と調整を進め、お受けいただく方の状態を引き上げていきます。ご興味のある方は、よかったらどうぞ。

さて、この後、全員向けに、同じく「外に出るのが怖い、家に引きこもりがち、やりたいこと・楽しいことに一歩踏み出せない」という状態の解除・解放をさせていただきまして、いつもの「小顔調整」⇒「浄化・個別エネルギー送り」と続けて、セッションは終了しました。

そして、セッションの約2時間後、M子様からいただいた御礼のメールがこちら。

 

『先ほどのセッションでは、直接対応してくださり、ありがとうございました。

皆さんの前で話すのが緊張しましたが、思いきってお願いして、良かったです。

途中、「楽しいことを思い浮かべる」ということができず、一瞬頭が真っ白になるような感覚がありましたが、だんだんと、「自然の中でゆっくりしたい」とイメージできるようになりました。

そして、その後の「浄化」の時間で、自然の中を散歩している自分をイメージしていました。

そうするうちに、東北の実家のことを思い出し、色々と懐かしい場所を巡っている自分の姿が、浮かんできました。

実家には、コロナのこともあって、もう4年ほど帰れていないのですが、「私は、故郷に帰りたいと思っていたんだな」と気づきました。

自分が何をしたいと思っているのか、何を楽しいと感じるのか、それが全然わからなくなっていたのだと、あらためて実感しました。

解除・解放していただいたからこそ、気づけたことだと思います。

ありがとうございました』

 

・・・M子様、まずは、ご自身の中にある、「今一番したいこと」「今一番望んでいる本当の思い」に、きちんと気がつくことができて、よかったです。

東北への帰省、ぜひ、近いうちに実現していただけると、いいですね。

それがまた、ひとつの「成功体験」へと、つながっていきますからね。

そして、この4日後。

M子様から、「大変化」の報告メールがありました。

長くなりましたので、そのご報告は、また明日。

きょうも明るいほうへ  マモル