こんにちは、マモルです。

それでは、『新祝詞浄化・春のSP』にて、いただいているご感想です。

きょうはちょっと盛りだくさんになりますが、セッションを受けての、自分自身の変化について。

何かをやめたり、断捨離したり・・・という話は、ここまでたくさんご紹介してきましたので、今回は、新しいことを始めたり、好みや行動が変わったり、思いがけない展開があったり、というような内容のご報告を、その部分だけ「抜粋」してご紹介しますね。

なお、今回は、イニシャルではなく、単純にAから順番に並べているだけですので、ご了承くださいませ。

いつものように、一部文言整理しております。

 

【A子様から】

『気づきとしては、感情にブレ幅がなくなり、以前なら気にしていたであろう、他人の言動が、気にならなくなりました。

また、急に思いたって、下着と肌触りのよいパジャマを買いました。

パジャマを新しくするの、たぶん20年ぶりくらいです。

ずっと、Tシャツなどで、すませていたので。

服装も、この10年くらい、ズボン一辺倒でしたが、ワンピースやスカートを履く率のほうが、高くなってきました。

現実が、するっと変わった感覚です』

 

【B子様から】

『今回、実家の姉の分もお願いしたところ、姉から先日、仕事の雇用形態が変わり、4月から待遇が良くなることになった、と連絡がありました。

姉は、仕事については、長く勤めている職場で、ベテランになっているがゆえに、社員・会社にいいように使われてばかりで、待遇が悪い、といつも不満だらけでした。帰省する度に、その愚痴を聞かされていました。

「いっそ転職したら?」と勧めても、仕事内容自体は合っているようで、年齢的なこともあり、もう諦めている様子でした。

連絡のメールの文面は、驚きと喜びが混ざっているようでした。

私も、驚きとともに、嬉しかったです」 

 

【C子様から】

あんなに忌み嫌っていたゴルフを、やるようになりました。

少しずつ手応えを感じています。

そこそこ出来そうで楽しめるはずのスポーツを、これまで意味不明な理由で避けてきていた・・・私の場合は、テニスやゴルフがその筆頭で、多くの“青春”の機会を逸してきたんだな~と、今頃、気づきました。

でも、それも私の人生だったんだと、全てを受け止めて、「今また」、「今ここから」と、そんな感じです。

余計な感情が紐づいている、これを取っていくのが浄化なんですよね・・・』

 

【D子様から】

『今、子育て中なので、人間関係は、娘が通う幼稚園のママさん達が中心なのですが、このところ、仲良しのママさんから、素敵なイベントのお誘いが、増えてきました。

また、新年度のオリエンテーションでご一緒したママさん達の中で、今まで話した事がない方々に、思い切って自分から積極的に声をかけたら、新しく何人か、仲良くなれそうなママさん達に出会えました。

自分から積極的に声をかけられるようになったのは、セッションのお陰だと思っています。

いま、自分の中にあるのは、「とにかく新しいことにどんどん挑戦して行こう!」という思いです。

先日、家族でショッピングに出かけたのですが、すごく履き心地の良い靴に出会えました!

「この靴を履いて、今までよりも軽やかに、楽しい人生を歩んで行こう!」という気持ちになっています』

 

【E子様から】

『5年前に個人面談をしたFPさんに連絡を取り、本格的に、海外投資を始めることにしました。

5年前は、怖い感じがして踏み出せなかったのですが、今の世界情勢もあり、むしろ、分散投資するべきだと感じました。

このFPさんとはずっとやりとりが続いていて、SNSでの発信もチェックし続けていて、「信頼できる方だ」と思えたから、ということもあります。

また、中断していた婚活」を再開しました。

しっくりこない相手と無理に結婚するくらいなら、もう独身のほうがよい、と「本音」で腹が決まったので、それをふまえて、自分の心に正直に活動しています。

また、今年から、無料の遠隔ヒーリングをトライアルで提供しているのですが、先月、初めてリアルタイムで実施したところ、アメブロのフォロワーが増え始めました。

あと、夢の話です。

お彼岸に、いつものお寺で、両親の回向(1年間毎日供養の更新)をしたのですが、その日の夜、両親が夢に出てきました。

夢の中の設定は、姉が一人暮らししていたアパートを、家族4人で訪れている、というもの。

窓から外を見ると、一面、水面が広がっていました。

管理人さんが、「ここからの景色は、去年に比べて、ずっと良くなった。綺麗なお花が咲いている樹や、素敵なショップも見えるでしょう?」と、説明してくれました。

両親の供養が進んだサインだ、と感じました。

全体としては浄化が進み、善き変化が起こり始めている気がします!』

 

・・・ご紹介させていただいた皆様、ありがとうございました。

このほかにもたくさん、いいことも悪いことも含め、「新しいこと」「変化」が始まったというメールをいただいているのですが、多すぎて、なかなか整理できない状態です(爆)。お許しくださいませ。

モノ関係では、携帯電話を新しくしました、というご報告が、かなり多かったです。

また、A子様に限らず、女性の方からは、新しい服を買いました、スカートをはく回数が増えました、色も春っぽいピンク系のものが好きになりました、なんてご報告を、たくさんいただいております。

このほか、この時期ならではですが、志望校に無事合格しました、就職が決まりました等、環境が変わる、ライフステージが変わる、という方も、けっこういらっしゃいました。

もちろん、「膿み出しばかりで終わった」「特に何も変わりないです」という方もいらっしゃるかと思いますが、そういう方も、たぶん、自分ではなかなか気づけないところで、かなりの大きな変化が起きてきているはず。

多少のタイムラグはあるものですし、きっとこれからだと思います。焦らずに、「明るく軽く」、いきましょう。

皆様の新生活が、これからどんどんいい流れに乗って、さらにその勢いを増していくように、引き続き、応援させていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル