こんにちは、マモルです。

昨日のブログの続きです。

「見えないトラウマ解放セッション」に出てくる「影響物質」に関して、最近の傾向として、「スピリチュアル系のアイテムが増えている」と、お伝えさせていただきました。

で、昨日の内容は、あくまで、「本人がその世界に入り込みすぎてしまって、現実がみえなくなってきてしまう」というパターンのお話として、ご紹介させていただきましたが。

今度は、もっと、怖い話。

というのも。

本人は「浄化のアイテム・魔除けのアイテム」だと思い込んで身に着けたり部屋に置いたりしているものが、かえって、自分に「悪いもの」を呼び込むアイテムになってしまっている、というケースもあるのです。

ありがちなのが、授かってからだいぶ時間がたった神社仏閣のお札やお守りを、そのまま持ち続けているケース。

これらには、いわば神様の「氣」「エネルギー」が入っていますが、ざっくり、3ヶ月から1年を過ぎると、ほとんど抜けます。

で、しばらくの間は、「空っぽ」の状態が続きますが。

それをそのまま放置していると、そこにいろいろと、ホコリや穢れが、入り込んでいきます。溜まっていきます。

そのようにして、どんどん汚くなっていくと。

その“空いた空間”は、ある意味、「見えない世界のよくない存在」にとっては、非常に居心地のいい空間になっていきます。

結果、もともとは「神様アイテム」だったものが、「見えない世界のよくない存在」を呼び込む依代となってしまう、そういうケースもあるのです。

ただでさえ、今は、「見えない世界のよくない存在」が、どんどん増えてきていますから、なおさらですね。

セッションでは、そういうお札やお守りの存在を指摘して、それを「お返ししてください、手放してください」と、お願いするケースも、多々あります。

実際、お一人の方には、もう家中のほとんどのお札・お守りを、お返しするようにお願いさせていただきましたが。

その後、神棚にお供えしている榊、仏壇にお供えしているお花が、全然枯れなくなって、すごく長く持つようになったそうです。

逆に言えば、それまでは、そういうお札・お守りがたくさんあったせいで、家の中には、どんどん次から次へと、悪いものが入り込んできて。

神棚の榊や仏壇のお花は、それに立ち向かうというか、そのダメージを代わりに引き受けてくれていたから、早く枯れていたんでしょうね。

そして、神社仏閣のお札やお守りと同じく、各種スピリチュアル系のアイテムも、大事に手入れしていなかったりすると、逆に、「よくないもの」を呼び込む依代になるケースがあります。

さらに。

願いをかなえてくれるのではないかと思って、「楽して大金が入りますように」とか、「あの人が今の恋人と別れて、私のものになりますように」なんて、ちょっとエゴ的な思いや願いごとばかりを送り込んでいると、いつしか、「負のアイテム」に、変化していったりします。

本当に、注意が必要です。

で、ここまでは、最初はいいけど後から・・・というパターンですが。

そもそも、よかれと思って入手したアイテムが、実は最初から、かなりやばいものだった、というケースも、またけっこうあります。

怪しげな新興宗教系の、お高い「幸運の壺」なんてのは、その典型的なケースですが。

たいして力のないヒーラーさんとか、実は、あまりよくないダークサイド系の存在とつながっている霊能者さん達が、「これがあると開運します、夢が叶います」「これで浄化されます」などと言ってお勧めしてくる各種アイテムなども、そうだったりすることがあります。

それでも、何の効果もない、ただのガラクタを売りつけられている分には、まだマシで。

中には、確かに力があるアイテムだけれども、同時に、そのヒーラーさんから、顧客として一生離れられないようにする仕掛けが組まれているものもあったりして(やばい新興宗教系はこれが多い)、いつまでも依存させようと働きかけてくるものもあったりします。

本当に、怖いですよ。

こんなことを言うと、「お前もそうじゃないのか?」と疑われてしまうかもしれませんね。

それはそれで、皆様の判断におまかせしますが、そういうこともあって、一応私は、あまり物販系のことは、手がけていない、というところがあります。

おっと、話がちょっと脱線してしまいましたね。

あらためて、何をお伝えしたかったかというと。

とにかく、「見えないトラウマ解放セッション」では、その手の「実は悪いものを呼び込む」方向に働いているスピ系のアイテムがあれば、それもまた、「影響物質」として、指摘されてくることがある、ということです。

まあ、そこまでいかなくても、せっかくZOOMでの1対1のセッションですので、お手元にあるスピ系のものが、持っていていいものか手放したほうがいいものか、力・効果があるかないか、などは、お尋ねいただければ、できるだけお答えするようにはしております。

ただし、高いお金を払って買ったものに、「全然ダメ」とNGを出されて、かえってショックを受ける可能性もありますけどね。

というわけで、よかったら、ご検討いただければ幸いです。

きょうも明るいほうへ  マモル