こんにちは、マモルです。

昨日が「仕事始め」だった皆様、今年のスタートはいかがでしたでしょうか?

いい感じでスタートできた方は、そのまんま、その調子で。

でも、イマイチだった、あまりよくなかったという方は、それをひきずることなく、一夜明けた今日からが、「本当の仕事始め」のつもりで、もう一度スタートを切りなおしていきましょう。

とにかくやっぱり、「明るく軽く」が、基本ですからね。

さて、このブログにたどり着くような方は、スピ的なことにはかなり詳しいと思いますので、エネルギーの法則として、『出すのが先、入るのが後』という言葉は、皆さんご存知だと思います。

どちらかというと、「お金の流れをよくしたい」という場合に、よく登場してくる格言みたいなものですが、これはもう、本当にその通りです。

エネルギーは「循環」ですから、自分が「止めて」いたら、流れてきません。

よく「断捨離」の例えとしても出てくる話ですが、家や部屋が「古いもの・不要なもの=古いエネルギー・不要なエネルギー」であふれかえってパンパンになっていたら、新しいエネルギーは、入ってきてくれません。

だから、古いもの・不要なものは、どんどん処分していき、新しいエネルギーが流れ込んでくるだけの「余裕」「余地」を、まず作っておくことが大事です。

そして、現実がうまくいっていない方の場合、えてして、古いエネルギー・不要なエネルギーどころか、自分にとってマイナスのエネルギー、ネガティブなエネルギーをも、何も気づかずに溜め込んでしまっていたり、むしろそれを「いいもの・必要なもの」と勘違いして、強く握りしめてしまっているケースもあったりします。

実際には、これが、自分自身のエネルギーを、「暗く重たく」してしまっている原因だったります。

今回の『新祝詞浄化・年末年始SP~2022年をエネルギーMAXでスタートするために』を始め、私が手掛けている各種セッションは、視点を変えれば、ういうところを浄化し、解除・解放、つまり“自分の外に出して”、皆様の内側のエネルギー状態を明るく軽くして、そこにもっといい新しいエネルギーを呼び込んでいく、そういう流れをつくっていくために、とりくんでいるものでもあるんです。

「膿み出し」も、「出す」ことには変わりありませんから、やっぱり「出さないと先に進めない」わけなんですよね。

前置きが長くなりましたが、そういう視点から眺めていただいたときに、なかなか興味深いご報告をいただきました。

現在パートナー募集中という、大学生のS子様から。

 

【S子様から、1/3にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『ちょっとした報告があります。

大晦日から今日までの3日間、高校時代からの友人と過ごしていました。

お互い成人したこともあり、2人でお揃いの口紅を百貨店で買いました。

そのときだったのですが、お会計のとき、財布につけていたキーホルダーが突然ちぎれました。

それは、別れた元恋人から、3年ほど前にプレゼントされたものでした。

別れたあとも「物に罪はないから」と、つけ続けていたのですが、前触れもなく、突然ちぎれたのです。

これより前にも、まだ付き合っていた時期、大学受験の参考書で1番ぴったりのものを見つけて買った際、その彼からプレゼントとしてもらったネックレスが、突然ちぎれました。

なにか意味があるのかなぁと、ぼんやり思っています。

また、一緒に過ごしていた友人は、最近パートナーができて、その話をたくさん聞きました。

友人は今まで友だちがなかなか出来ず、ずっとつらそうだったので、素敵な人と出会えて良かったなぁと、とても嬉しかったです。

私も心から愛したいし愛されたい!と強く思いました』

 

・・・S子様、ご報告ありがとうございます。

「物には罪はない」のはその通りですが、「エネルギー」は、あります。

元恋人からもらった「物」ものには、元恋人のエネルギーが、しっかり込められています。

それを使い続けることは、別にそんなつもりは全くなかったとしても、その元恋人のエネルギーを、しっかり自分と結び付け続けているのと同じです。

そうすると、新しいパートナー候補のエネルギーは、なかなか近づくことができません。

おそらくですが、今回のセッションで、その部分を、しっかり断ち切らせていただいたのだろうと思います。

そして、パートナーができた友人のことを、自分のことのように嬉しく思い、喜んであげたのは、とてもいいことでした。

そこで放った喜びのエネルギーが、またいずれ、自分に返ってきます。

これ、「羨ましい、妬ましい、なんで彼女ばっかり、なんで私はダメなんだ」みたいな、自分を責めたり、友人を嫉妬したりする気持ちが強くなってしまうと、そうはならないんですね。

友人と自分を「分断」してとらえるのではなく、むしろ、友人を「自分自身と同じぐらいに大事な存在、自分の一部」と思えるようになれば、友人の喜びは、自分の喜びとイコールになり、やがて、その喜びのエネルギーに結びついた現実が、自分にも創り出されていきます。

それこそが、「エネルギーの法則」ですから。

というわけで、S子様には、しっかりと、「新しいパートナー」の登場が期待できる流れが、整えられてきているのではないかと思いますよ。

あさって7日には、4回目の浄化で、さらにその流れを強化していきますので、どうぞ楽しみながらお受けくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル