こんにちは、マモルです。

「11/8 先祖解除セッション」に関して、またしても「余波」的な話をひとつ。

Y子様からいただいたご感想を、ご紹介させていただきますね。

 

【Y子様から、11/12にいただいたメール ※一部略、一部文言整理】

『今回は申し込んでいませんでしたが、うちの母親にも、エネルギーを送っていただいたようで、ありがとうございました。

数日前から、背中やお腹が痛いと言っておりましたが、昨日あたりから、少し落ち着いてきました。

その母親についてですが、子供の頃から、いつも何かを私に要求してきます。

買い物など、今日は何をしてもらおうかしら、明日は何をさせようか、何でも私が言うことを聞き、要求を呑むのが当然のように思っています。わがままです。

それは、母親に限らず、私の元夫や友人なども、みんなそうでした。

私の周りが、みんなダークサイドとかレプティリアンとかなんでしょうか?

それとも、呪術の影響とか、いろいろあるのでしょうか?』

 

・・・Y子様、メールありがとうございます。

現象的には、単純に「お母様が一時的に体調を崩しただけ」のようにしか見えないと思いますが、しっかり「余波」が飛んでいると思います。

何かしらの「浄化」、「解除・解放」的なことが、しっかり行われているかと思いますので、また様子をみていてくださいね。

さて。

それはそれとして、気になるのは、メールの内容の、後段の部分ですね。

母親も、元夫も、友人も、皆、わがままで、自分に何か言うことを聞かせようとする人達ばかりだ、とのこと。

そうでしたか、それは本当に、これまでずっと大変でしたね、いや、辛かったですね、、、

そう申し上げるのは、簡単なのですが。

でも、そうは言いつつ、ここで、大原則としての、「自分の目の前の現実は、自分のエネルギーが創っている」という考え方に立ち戻りますと。

その原因は、結局は、「Y子様の中に、そういうエネルギーがあるから」ということになります。

それだけ周囲の皆さんが全員そうだということであれば、そこにある「共通項」は、「Y子様」しかないわけなので、むしろ、そう考えるほうが、自然ですよね。

もちろん、そのエネルギーがどのように生成されてきたか、という話になってくると、そこは、今世これまでの育ち方や親・家族との関係、周囲の環境や土地のエネルギー、ご先祖様からの影響、自分自身の過去世カルマ、かけられている呪術等が、複雑にからみあってきた結果として、ということにはなるわけですが。

いずれにしても、「すべての原因は、自分の内側のエネルギーにあって、目の前の人のせいでない。目の前の人の振る舞いは、そのエネルギーに合わせたものが起きているだけ」ということを、あらためて認識しておくことは、非常に大事です。

目の前の人をいかに責めても、自分の身に起きている悲劇をいくら嘆いても、それだけでは、現実は何も変わりません。

現実を変えてきたいなら、やはり、自分自身の内側にあるエネルギーを、粛々と変えていくしかないのです。

そこをしっかり認識して、「まず自分を変える」ということを、ぜひ意識していっていただけるといいかな、と思います。

自分ひとりだけでも、とりくめることは、たくさんあります。

例えば、言葉を使って、自分自身の意識を変えていく。

「私はもう、私以外のあらゆるものに対し、私の人生への干渉を許すことはありません」と、毎日アファメーションしていくとか。

こんなことひとつでも、今日から毎日続けていくと、自分自身の気持ちの持ち方が、年末年始の頃には、だいぶ変わってきた感覚に、気づけるようになるのではないかと思います。

さらに、様々なグッズなども活用しながら、日々自分を「浄化」していく。

ヨガや適度な運動も大事ですし、生活習慣を整えたり、家の中をきれいに掃除していろいろ断捨離するのもいいかと思います。

ヘミシンクを聴いてみたりするのもいいですね。

その上で、「呪術解除」などは、さすがに専門家に任せないと危険なところもありますから、そういう方の各種解除セッション等も、できる範囲で利用していただく。

そうしたことを積み重ねていくことで、より大きな変化に、つながっていきやすくなるかと思います。

なんとなく、Y子様のメールの中に、「自分は何も悪いことはしていないのに、なんで自分の周囲の皆はああなのか、皆の態度が、変わってくれればいいのに」というようなニュアンスを感じまして、もちろんその気持ちはよくわかるんだけれども、そう思っているだけでは、現実は何も変わりませんよ、という意味合いも込めて、ちょっとまとめさせていただきました。

そして、先日から再三にわたって、、「いま多くの方が、“清算”を迫られている」とお伝えしてきましたが、それは逆に言えば、いまこのタイミングで、積極的に“清算”にとりくんでいくと、非常にいろんなことから解放されていきやすい、ということでもあるかと思います。

その“清算”をやっていくことで、様々なことがほどけていき、その結果として、自分の内側にあるエネルギーが変化していって、目の前の現実が、変わっていきますから。

ここから年末年始にかけても、また大きな節目のタイミングを迎えていくと思いますので、ぜひ、いろいろとりくんでいただけるといいかな、と思います。

そのためのサポートに、引き続き取り組ませていただきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル