こんにちは、マモルです。

『F49+、浄化とリボーン・リスタートの光セッション』、引き続き、お申し込み受付中です。こちらのブログをご確認いただき、よろしければどうぞ。

それでは、前回の「5/25浄化・前進セッション」のご感想、昨日のブログのM子様の続きです。

M子様が見たという、不思議な夢の内容とは。

 

【M子様から、約2週間後にいただいたご感想 ※一部略】

『あれから、ちょっとずつ、制作にも、身が入って来たように思います。

たった5分の作業でも、とても濃く感じます。

そして、やっと昨日、覚えていられる夢を見たので、ご報告です。

合宿所に複数人で過ごし、私は帰宅しようと部屋を出る。

次の部屋には、大きなテーブルを8人程の人が囲み、センターに、けいこヴァールハイトさんが座っている。

けいこさんが、「次のセッションは、分かりやすく知ってもらうために、セッションの題名を、アニメの名前にしようと思う」と言っている。

私は「なるほど!」と思うが、「どうせ受けらんないしな~」と、部屋を出る。

次の部屋に、パソコンがあり、私は一応、次のセッションを検索する。

すると、次回募集予定のセッションが出ていた。

そこには、『頭文字D』とある。

私は、「頭文字D?!  題名くらいは知っているぞ!」と思うが、そのセッション内容は、さっぱりわからない………そういう夢でした。

面白かったので、ご報告させていただきました』

 

・・・M子様、引き続き、ありがとうございました。

さて、「頭文字D」といえば、峠でスピードを競い合う走り屋の青年が主人公の大人気漫画・アニメですが、その内容が直接リンクするわけではないので、そこはさておいて(※画像は公式からお借りました)

夢の中での、このタイトルが意味しているところ、皆さん、わかりますでしょうか?

もちろん、あくまで私の解釈ですが。

これは、おそらく。

>「どうせ受けらんないしな~」の

「どうせ⇒D」の解除の夢です。

たぶんですが、これまでM子様の内側には、「どうせ私は・・・」的な、自己卑下、自己否定、諦めのような感覚が、かなり根深くあった。

たぶん、これまで、「どうせ」が、けっこう口癖っぽくなっていたところが、あったのではないかと。

その傾向、もっと言えば「”どうせ”の呪術」みたいなものが、かなり解除・解放されてきたことを、示しているんですね。

だから、作品制作にも、しっかり向き合えるようになってきたんです。

素晴らしいですね。

・・・と、そういう内容の返信を、M子様にお送りしたところ、こんなメールをいただきました。

 

【M子様からの返信メール ※一部略】

『まさか!「頭文字D」に、そんな意味があったとは!! 驚きました。

そして、〈作品制作〉についてですが、私の中で、ガラリと何かが変わりつつあります。すごい体感です。

とあるアーティストさんが、「楽しい事をとことんやり、その体験を作品に落とし込む。そうする事で自分の中に循環が生まれ、人々は何かを刺激される」と言っていて、言っていることはわかるものの、とても作品に落とし込むなんて、自分には出来ませんでした。

が!!

今、本当にやりたいことがやれなくなり、悔しい思いをした時に、アイディアが浮かんできて、これを旬なまま形にしたい!!という思いが募り、その作品が、完成しつつあります。

まだ一つしか出来ていないのに、アーティストさんが言っていたことが、腹落ち以上に、コツを掴んでしまった、という感じです!!

そして、とにかく頭の中のアイディアを形にしたい、早く!!……といった感じで、その集中力が、とてもupしました。

これは本当に、今までに全くない感覚で、なんだこれは?!といった感じです。

まさしく、「REBORN」です!

ありがとうございました!』

・・・M子様、しっかりと「リボーン」を体感していただけたようでよかったです。

このM子様のケース、いただいているメールの中でも、なかなかの「リボーン」ぶりで、私としても、大変嬉しいです。

やはり、M子様の場合は、自分の好きなこと、やりたいこととして、「作品制作」がしっかり定まっていましたので、一気に「前進」ができたんでしょう。

M子様の、これからの飛躍上昇を、引き続き、応援させていただきますね。

そして、M子様のようにはうまくいかず、「リボーン」はできた気がするものの、「前進」の方がなかなか・・・という方は、おおもとの「自分の好きなこと、やりたいこと」が、まだ明確に定まっていないのかもしれません。わかっていないのかもしれません。

まだ、自分探しの途中なのかもしれません。

そこは、今度の、『F49+、浄化とリボーン・リスタートの光セッション』で、しっかりフォローしていきますから。

第2チャクラの活性化を通じて、「自分の喜び、好きなこと、楽しいこと、やりたいこと」が、しっかり「わかる」ようにして、そこに向けて前進していけるように、整えていきますので。

よかったら、どうぞお受けくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル