こんにちは、マモルです。

まずは、昨日「6/24先祖解除セッション」、無事終了させていただきました。

お受けいただいた皆様には、簡単な概要報告はお送り済です。

ブログでのご報告は、また時期を改めて、させていただきますね。

では、もうお一人だけ、前回の「4/24先祖解除セッション」でいただいたご感想を。

お母様を亡くされたことをきっかけに、私の「先祖解除セッション」等をお受けいただくようになった、S子様。

セッションの都度、現実の出来事や見た夢の話など、いつも丁寧にたくさんのご感想を送っていただいており、この「4/24先祖解除セッション」のときも、事前から含めて、十通以上のメーをいただきました。さすがに、その全部に細かい返信はできておりませんが、ちょこちょことやりとりを続けさせていただきました。

メールをいただくたびに、たくさんの解除・解放を感じていただけているようで、私も嬉しく思いながら読ませていただいています。

セッションから2週間ほど過ぎた後に、いただいたメールをご紹介します。

 

【S子様から5/11にいただいたメール ※抜粋です、一部整理しております】

『最近、あまり長い夢は見なくなりました。

でも、犬ぐらいの大きさのゴキブリが、ドン!と目の前に出てくる夢とか、生ゴミや長い髪の毛を、手づかみで掃除して片付けている夢など、わかりやすい「呪術解除?」の夢が、いぜん続いています。

そして、「母の日」の翌日の明け方に、怖い夢を見ました。

両親と私で、赤い車に乗っていて(実家にある車の色は、実際は白ですが)、左から出てきた白い車と、出会い頭に衝突しそうになり、急ブレーキをかける、という夢でした。

その車は、フン!という感じで、走り去っていきました。

「あー怖かった」と、目を開けたら、目の前に、今までにない、少し濁った感じの紫色の、花か顔のような、大きな光が見えました。

「母かな?」と思いました。

時計を見ると「3:33」でした。

翌日、父に連絡して、「母が心配してるかもしれない、車はもう運転してないよね?免許の返納はしたの?」と尋ねたら、「もうすぐ返納するつもりだから」との回答でした。

ここからは現実の話です。

現在はお休み中なんですが、私の職場は、まさに“女の嫌な部分を煮詰めたような雰囲気”なのです。

その中で、数少ない気の合う若いスタッフから、久しぶりに、「聞いてくださいよ~」という感じで、LINEが来ました。

怒涛のように、職場の待遇などを訴える、辛い内容が続きました。

ですが、彼女も似たようなことを感じていたんだとわかり、私だけじゃないんだ、とホッとする自分がいました。

そして、ただLINEで話を聞くだけですけど、少しでも彼女の役に立てたかなと思うと、嬉しかったです。

さらに、聞いているうちに、いわゆる“イケズな人達”も、それぞれ必死に生きているんだろうなあ、ところ変われば、私だってわからないよなあ、なんでもお互い様だよなあ、とも、感じられるようになってきました。

これまで、家の中でも外でも、いつも「私が悪い」と思ってしまいがちというか、何かあるたびに、すぐ謝ってばかりでしたが、よく考えてみたら、「別に謝る必要はないことの方が多かったなあ」と、突然気づいたり、「楽しむこと」は「罪深いことだ」という風に思っていたことも、あくまで自分比ではりますが、あまりそう考えなくなってきています。

食事の支度なども、品数が少ないと、「これはサボリだ」と思ってしまったり、少し無理してでももう一品添えようとして、作りながら辛くなることも多かったのですが(料理そのものは好きなんですけど)。

いやいや、充分栄養摂れてるじゃない、粗食ぐらいが体に良いんだ、冷凍食品の枝豆やギョーザは便利で美味しい、千切りキャベツも買ってくれば楽だ、何より、「機嫌の良い私」でいる方が、家族にとってもいいことじゃないか・・・などと、気楽に考えられるようになってきました。

夫は、仕事の関係でリモートはできないので、毎日ちゃんと通勤しています。

これまで、お弁当を作れなかった日は、いつも「物凄い罪悪感」に襲われていました。

ですが、今は、「今日はお弁当ないよ!カバン軽くて楽だよ!いってらっしゃい!」なんて言ってしまうようになった自分に、驚いています。

最近はこんな感じです。

おかげさまで、確実に、少しずつ、軽くて明るい方に向かっているように思います。

いつもありがとうございます』

 

・・・S子様、こちらこそ、ありがとうございました。

いや、本当に、最初の頃は、いつも「悲しい、寂しい、私なんて・・・」のオンパレードだったようなメールの内容が、どんどん明るく軽く変わってきていて、私も嬉しいです。

もちろん、まだまだ「変化変容の途中」ですし、膿み出し的に、嫌な夢・怖い夢を見たり、感情が大きく落ち込んだりすることは多々あるようですが、それをしっかり「気づき」につなげて、その後、いつも一段階成長していかれる姿勢は、本当に素晴らしいと思います。

そして、このS子様、この後、「F49+、浄化と大いなる前進の光セッション」もお受けいただき、それがまた、大きな解除・解放を促していきます。

その話は、また明日。

きょうも明るいほうへ  マモル