こんにちは、マモルです。

本日、「6/24先祖解除セッション」、取り組ませていただきます。しっかり務めさせていただきますね!

そして、引き続き、前回の「4/24先祖解除セッション」にて、いただいたご感想です。

これまではずっと、ご自身の名義でお申し込みいただき、ご自身のご実家の方のご供養をさせていただいてきた、M子様。

ちょっとお休み中の社会人の息子さんがおられまして、今回初めて、その息子さんの名義で、お申し込みいただきました。

で、一応あらためてお伝えしておきますが、お母様がお子さんの名義でお申し込みいただくと、お子さんの父方・母方の両方の供養が行われる、ということになりますから、お母様の立場からすれば、ご自身の実家と嫁ぎ先の婚家のご供養が、同時に行われる、という意味合いになります。

ですが、当然ながら、いろんな「膿み出し」も、直接的にはお子さんに起きてくることになるので、そういう意味では、いろいろ難しい部分もあります。ですので、私自身としては、ケースバイケースで判断したうえで、お受けしております。(※お子さんが中学生以下だったりすると、基本的には、お受けしておりません)

M子様の場合は、ご自身がもう何度もご実家のご供養は続けてこられていて、状況をふまえると、できれば婚家の方のご供養も加えていった方がいいと思われること、一方で、諸事情あって、ご主人名義での直接のご供養は難しいこと、息子さんの状況をよくしていきたいことなどもあり、この形でお受けさせていただきました。

M子様、これまでのご自身でのお申し込みの際には、毎回、かなりキツイ「膿み出し」に苦しんでおられましたが、お子さん名義でのお申し込みの今回は、どうだったのでしょうか。

 

【M子様からいただいた、当日の出来事等についてのメール ※一部略】

『今回も大変お世話になりました。

今回は、息子名義での申し込みなので、今までと違うかもですが・・・。

見た夢や、起きたことなどです。

まず、申し込んだ日の夜に、「公開処刑!」という、自分の寝言で、飛び起きました。

次の夜の夢では、バスの中に、マモルさんはじめ、今回先祖供養を申し込まれた方全員が乗っていて、私は、皆さんに、「(私を)殺してください!」と言っていました。

その次の夜は、息子が、乾燥機付きの洗濯機と、オーブントースターと、オーブンレンジ、炊飯器と、それらを置くレンジ台を、買ってくれる夢を見ました。

実生活では、なんと、息子が、私の全ての爪を、爪磨きで、ピカピカに磨いてくれました。

ドラマ「フリーター家を買う」で、ニノが、お母さんにハンドクリームを塗ってあげるシーンのようで、感動しました。

息子は、今朝、ひどく寝違えて、首が動かなかったそうです。

それでも、午後からは、ほとんど一人で、車のタイヤを、冬タイヤから夏タイヤに交換してくれました。

さらに、今日、もう一人の息子も帰省してきて、付け替えたタイヤの慣らし運転ということで、夫と3人でドライブに出掛け、お土産にたくさんのお菓子を買ってきてくれました。

晩御飯は4人でワイワイ楽しく和やかに、お好み焼きをいただきました。

全て、息子二人が、焼いてくれました!

あ、それから今日は、綺麗な日暈も見られました。

というわけで、今回はいつもと違って、大きな膿み出しもなく、気持ち良く楽しく過ごせました。

こんな先祖供養は、初めてです。

供養されるのが(私まだ生きてますけど)、こんなに気持ちが良いなんて!!

息子にとって、一番近い先祖だからなんでしょうか?

夫も、なんだか楽しそうでした。

息子は寝違えたり、タイヤ交換させられたり、お好み焼きを焼かされたり、大変だったかもしれませんが、この先、少しでも彼の足枷が外れて、前に進めたら良いなと思います。

ありがとうございました!』

 

・・・M子様、こちらこそ、ありがとうございました。

息子さん、大変でしたが、お母様としては、大満足の一日になったようで、よかったですね。

母親の爪を磨いてあげるなんて、私、考えたことすらありません(爆)。

いや、素敵な息子さんですね。

いまはちょっとお休み中でも、徐々に徐々に、気持ちは外に、社会に向かっていくと思いますので、引き続き、見守ってあげていただけるといいかと思います。

一方で、ご自身の夢で、「公開処刑!」とか、「殺してください!」とか、叫んだりしたのは、まさしく「自分で自分を殺したいほどの“自分嫌い”」の解除・解放です。

ここまで激しい夢のご報告は、正直、これまでいただいたことはなかったと思います。

今回、息子さん名義の申し込みで、これまでとは違う形のアプローチとなったことが、かえって、解除・解放の度合いを、より高めたのかもしれないですね。

息子さんとあわせて、かなりの解放が行われたと思いますので、これから、だいぶ軽くなっていくと思います。

また、その後の経過などのご報告、楽しみにお待ちしております。

M子様、そしてご家族の皆様のお幸せを、引き続き応援させていただきますね。

それでは、本日、「6/24先祖解除セッション」、お受けいただく皆様に、前回のM子様のような楽しい一日をおすごしていただけるように(どちらかというと、膿み出しによる不調の方が大変かもしれませんが)、しっかり取り組んで参りますね!

きょうも明るいほうへ  マモル