こんにちは、マモルです。

引き続き、「F49+、浄化と大いなる前進の光セッション」をお受けいただいた方からの、現段階でのご感想・ご報告をお伝えしていきます。

ご夫婦、そして社会人の息子さんと大学生の娘さんの、家族4人でお受けいただいたB子様。

家族全員、少し鬱気味だったり、ひきこもりがちなところがあるということで、これまでもいろいろセッションをお受けいただいておりましたが、今回いよいよ、かなり大きく前進された、と思います。

その都度、たくさんの報告メールをいただいておりますが、今回も抜粋して、多少整理してご紹介します。

 

●【6/3にいただいたメール】

『私は昨日も今日も、眠くて眠くて、1時間半の昼寝をしました。素直に寝ました(笑)。

仕事が押せ押せですが、焦らないようにしています。

この頃、自己肯定感が高くなってきたと感じています。

頼まれて無理して仕事を詰め込み、夜中まで頑張るのが、とてもとても大変になってしまってきていて(笑)。

一時代の終わりを感じています。

娘は、少しずつ元気になってきました。

今まではあり得なかったのですが、マニキュアをしてみたりして。

私の方がびっくりです。

「手の先に色があると、気分があがるよね♪♪」って、話していました。

夫は鮮烈な夢を見て焦って起き、「なぜか自分が学生で、遅刻しそうなのに、自転車の前かごにあった荷物をぶちまけてしまった!!細かい物が不思議なリズムで、パパパパ!コロコロと、扇状に広がっていった…」と話してくれました。

その同じ日に、自分基準が大事な夫と、娘の間にあった「無関心もしくは拒否するような空気」が透明になり、二人の距離が近く、自分を相手のために、少し変形させて、接する姿が見られました。

嬉しいです。

そして、私と夫の間でも、それが起きています。

一人暮らしの息子は、先月から、週に3日の職場復帰プログラムを、リモートで受けています。

コロナ事情もありますが、鬱症状がありながら、ずっと一人でリモート勤務している息子に、少しでも人に会う暖かみを感じてほしくて、6/6(日)に日帰りで私達がでかけ、家族4人で食事をする約束をしました。

少しの時間ですが、心の交流ができて元気が出るといいな、と思います。

これまで、家族4人がバラバラに立っている4本の柱みたいな我が家でしたが、お互いの形が柔らかくなり、一方通行じゃない、心の交流が始まりました。

みんなで上がっていきたいです』

 

●【6/7にいただいたメール】

『週末、久しぶりに一人暮らしの息子を交えて、家族4人で楽しい時間を過ごせました。

息子の下宿で、息子のギターの伴奏で、私がアドリブで歌ったり。

息子、意外と元気で安心しました。

でも、マモルさんにいくら払ってるの?と聞かれて正直に答えたら、「オレの分はもういいから」と言われてしまい、ちょっと複雑な気持ちです・・・(笑)

でも、彼こそ、新しいスタートを切ってしまうのではないかしら??と、母は感じています。

私は毎日眠いですが、寝ればスッキリします。

仕事と楽しみをしっかり分けて、両方ちゃんとやっていこう!という気持ちになれました。

しかし眠い〜〜。

夫も元気です。

夫婦の間に、何か新しいことが起きそうな予感がしています』

 

●【6/8にいただいたメール】

眠たい毎日から一転、スッキリしましたー!

今朝は、ねぼすけの私が、5:30頃に、パチリと目が覚めました。

夢の中で、息子の結婚式のビジョンが、ぱっと眼の前に現れ、細部も見えるぐらいでした。

まだ会ったことがない息子の彼女から、「お母さん面白い」と言われました。

息子も、なんだか明るいコメントを、家族ラインで送ってきています。

ありがとうございました〜!』

 

・・・B子様、毎回テンションの上がる楽しいご報告、こちらこそありがとうございます。感謝申し上げます。

家族全員、しっかり変化が出てきているようで、何よりです。

昨日のブログでは、A子さんのお嬢さんの髪型の変化をご紹介しましたが、今回は、「マニキュア」でしたね。

娘さんの中に、自分自身を愛し慈しもうとする気持ちが動き出してきているようで、素晴らしいと思います。

そして、息子さんも、お元気そうで何よりでした。

夢に浮かんだヴィジョンは、そう遠くない未来だと思いますよ。

ご主人のみた夢は、自転車の前カゴに入っていた、すでに不要となっている余計な荷物が、一気になくなっていった、ということを示しています。それだけ、人生が、軽くなった、ということです。

何より、ここではエピソードを割愛しましたが、ご夫婦の信頼関係もしっかり固まってきておられるようで、それが軸になって、それぞれの自己肯定感が高まりつつあり、家族全体が、安定してきていると思います。

B子さんご自身、仕事の感覚を通じて、「一時代の終わり」を感じておられますが、本当にその通りで。

これから、「新しい時代の流れ」に素直に乗っていくことで、さらにさらに、どんどん変化変容が進んでいきます。

また素敵なご報告をいただけることを、楽しみにしておりますね。

きょうも明るいほうへ  マモル

【追記】

「スターラインズ・リユニオン」の屋外ETコンタクトワークの際に、坂本政道さんが撮影していた謎の光の点の画像(UFO画像?)が、Youtubeにアップされました!

SF映画とかに出てくるような「いかにも」なものではありませんが、「未確認飛行物体」であることには、間違いありません。

こちらからご覧くださいませ!