こんにちは、マモルです。

昨日から、「ZOOM浄化個人セッション」に、取り組ませていただております。

あす17日(月)の枠は、まだ空いているところもありますので、こちらのブログをご確認いただき、よかったらどうぞ。本日の夜10時までにご連絡いただければ、対応は可能です。

さて、モニターセッション時にいただいたご感想を、もう一つ。

男性のBさん。

もともとは、肩や背中に凝りや張り、重さや痛みがあり、そういうところが少しでもよくなれば、という軽い感じで、お受けいただいたように思います。

でも、その中で、「いろんなことを、一人で抱え込もうとしすぎですよ。他の人の分まで背負いこもうとするから、それが肩や背中を重くしているんですよ」と指摘させていただいて、それをふまえての浄化、解除・解放をさせていただきました。

そして、いただいたご感想です。

 

【B様からいただいたメール 1通目  ※一部略】

『翌朝、寝起きは少し疲れが残った感じでしたが、体がだいぶ軽くなっていました。

会社に行って、仕事を始めたのですが、相変わらず問題点が有りましたが、何故か、自分が率先して動かなくても、周りがスムーズに動き、自分が抱え込むこと無く、進みました。

これが、解除の効果かなと、ニコニコです。

久しぶりの出勤のせいか、目が疲れ、頭の後ろの左右に、ちょっと痛みが出ましたが、まだ、何か解除している最中かなと、受け止めています』

 

【B様からいただいたメール 2通目  ※一部略、多少整理しております】

『体の方は、昼間はあまり気になりません。

夜は、寝入りは良くても、起きる回数が多かったり、逆に何時間でも寝たりと、まだ調整状態でしょうか。

ボチボチ、変化を楽しみます。

仕事の方は、色々順調に進み始めています。

現在、機器の修理の仕事をしています。

いろいろ大変な作業になりかねない仕事があり、その日はたまたま、お客様から見れば、「そこは関係ないだろう」と思われそうなところの変更に、着手していました。

自分自身でも、「はて、なんでそんなところを・・・」と不思議に思いつつ、でも、作業を始めてみると、何と、その変更こそが、ドンピシャの対応でした。

これが無ければ、「迷宮入り」とまでは行きませんが、大変な労力と時間がかかってしまうところでした。

あっ、助けが入ったなと、感謝感謝です。

また、これもたまたま、元同僚と、会社帰りに一緒になり、駅まで歩きながら話をしました。

駅に着いても、そのまま改札前で、話を続けました。

その中で、何気なく、自分が温めていたアイデアのことを話したところ、それに協力してくれることになりました。

今まで、「自分一人で抱え込み、解決策を探ろうとしていたクセ」が、解除された感じです。

気がつくと、3時間ほど、立ち話をしていました。

楽しいことをやっている時は、すぐに時間が経ってしまいますね。

またよろしくお願い致します』

 

・・・B様、ありがとうございます。

着実に、解除・解放が進み、「抱え込む」クセが抜けてきているようで、何よりです。

というか、B様の本当の問題は、「抱え込む」こと以上に、「人の分まで背負い込む」ところにありました。

そうすると、そりゃ、背中も重い。

2人分、3人分を、背負っているのだから、当然ですね。

そして、もちろんそれは、B様の「優しさ」によるものでもありますが、それが度をすぎると、今度は、自分の周囲に、「何もやらない、動かない人」を、たくさん作ってしまうことにもなりかねません。(なんでもしてあげる世話焼き女がダメ男を作る、と同じ構造ですね)

そうすると、今度は、「自分がここまで背負い込んで、皆の分までやっているのに、お前らは何で動かないんだ」という「怒り」の気持ちにも、火がついていきかねない。

若干、そういう可能性の”芽”も散見されたので、そのあたりも含めて、調整させていただきました。

そのようにして、B様が変わると、周囲の人達が「自分で」動き出し、かえって仕事の流れがスムーズになっていった。

B様自身も、背中の荷物が軽くなると、余裕が出てくる。フルに自分の力を発揮できる。

すると、直感も冴えてきて、難しい課題に対しても、すぐに正解が閃くようになる。

変更箇所がドンピシャだったのは、「助けが入った」「護られた」というところもありますが、何よりも、ご自身のパフォーマンスを、フルに発揮できるようになったからだと思います。

そして、自分一人だけで何とかしようとせず、人に話す、人に頼ることで、とても自分だけではたどり着けなかった発想やヒントが得られたり、いろんなサポートの輪が広がっていったりするものですから。

それによって、仕事の方も、もっと大きく広がっていくでしょうし、何より、仕事そのものが、どんどん楽しくなっていくかと思います。

そしてそれは、仕事だけでなく、人間関係・家族関係にも、そして人生全般に、反映されていきますからね。

B様、いい流れに乗っておられると思いますので、どうぞこの調子でお進みくださいね。

そして、繰り返しになりますが、「ZOOM浄化個人セッション」、あすの残枠については、本日の夜10時までにご連絡いただければ、対応は可能ですので。

よかったら、ご検討くださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル