こんにちは、マモルです。

「5/14先祖解除セッション」、お申し込み、引き続き受け付けておりますよ。詳しくはこちらからどうぞ。

そして、「4/15先祖解除セッション」にていただいたご感想、その4です。

私の先祖解除セッションをお受けいただくのは、今回が2回目となるH様。ご両親との間でトラブルがあり、その解消ができればということで、お申し込みいただいています。

1回目のときは、膿み出し的なことばかりだったようですが、2回目の今回は、いろいろ気づきや発見があったようです。

 

【H様から4日後にいただいたご感想 ※一部略、内容を整理してお伝えします】

『きょう見た夢の話です。

ゴキブリの卵(わりと1つ1つが大きい)を、箱に綺麗に並べて保管しているようでした。

卵が孵って、たくさんのゴキブリが出てきたらどうしょう・・・と、心配していました。

誰かから、「早くどうにかしないと 孵化したら大変な事になるよ」と言われ、困って考えました。

洗剤をかけて、ビニール袋にいれて、ゴミの日にだそうか、とも考えたのですが、誰かから「ゴミにだしたら怒られるからダメだ」と言われ、また困って考えて・・・最終的にどうやったかは忘れたのですが、良い方法を思いつき、始末できたようでした。

夢の中ですが、気持ちの解放があったようで、気持ちが軽くなりました。

「なんとかなる!」という確信みたいな気持ちが、心の芯にできたような感じで、目が覚めました。

また、以前から実家の片付けにとりかかっているのですが、きょう、探し物をしていたところ、私の祖父(父の父)と、叔母(父の妹)の、ずいぶん古い写真が出てきたり、家紋のはいった風呂敷が、見つかったりしました。これまでは全く気づかなかったのに、です。

祖父は、父が学生のうちに亡くなっていて、もちろん面識もないし、詳しい話も聞いたことがありません。

また、叔母は、まだ子どもの頃に、栄誉失調で亡くなったと聞いています。父もまだ子どもだったのに、働いていくらかの小遣い稼ぎをして、妹に食べるものをあげていた、という話を聞いていました。

このタイミングで見つけたのも、「先祖解除セッション」をお願いしたからなのかなあと、驚いています。

今は、両親と疎遠になっており、墓参りにも行っていないので、ずっと気になっていたのですが、先祖供養をしたことを、喜んで下さっているのかなぁ、と思いました。

もしくは反対に、両親ともめていることで、怒って出てこられたのかもしれませんが(汗)。

またよろしくお願い致します』

・・・H様、ありがとうございます。ご報告、感謝申し上げます。

夢でみた、ゴキブリの卵の駆除は、言うまでもなく「浄化」であり、「呪術」の解除・解放、ですね。気持ちが軽くなったということで、本当によかったです。

そして、父方の祖父と叔母の写真がこのタイミングで見つかったのは、もちろん、供養をしてくれたことの御礼としてです。お叱りなんかではないですよ。

そして同時に、今後、父方の方から、何らかのサポートが始まるのではないかと考えられます。

だからこそ、夢の中で、「なんとかなる」という確信みたいなものも、得られたのではないかと。

現在のご両親との状況、大変かと思いますが、きっとこれからは、少しずつでも、そう悪くない方向へと進んでいくはず。気持ちを明るくもって、前を向いていきましょう。

H様からは、この後にも、自己肯定感や家族関係に関する気づきのメールをいただきました。まさしく変化変容していく自分を、実感していただけているご様子で、私も大変嬉しいです。ありがとうございます。

これからのH様の飛躍上昇・ご発展を、心より祈念致します。

きょうも明るいほうへ  マモル