こんにちは、マモルです。

昨日から、「5/14先祖解除セッション」、募集開始しております。詳しくはこちらからどうぞ。

なお、この5/14は、けいこヴァールハイトさんの「豊かな生活を創る“お金恐怖エネルギー”解除セッション」の初回の日でもあり、「一緒に受けても大丈夫でしょうか?」というお問い合わせもいただきました。

これについては、けいこヴァールハイトさんと私は、同じ高次元存在のグループに司られているので、とくに問題はありません。仮に何かありそうな場合でも、上の方で調整が行われますので、どうぞご心配なく。

それでは、前回の「4/15先祖解除セッション」にていただいたご感想、その1です。

私の先祖解除セッションをお受けいただくのは、今回が初めてのC様。いろいろありまして、昨年末頃から、けいこヴァールハイトさんや私のブログにたどり着かれたそうで、お申し込みしてくださいました。

 

【C様から、セッション2日後にいただいたご感想】

『まず、テーマが「母と子」というのに衝撃を受けました。

これは私の人生の学びのテーマなんだろうなぁ‥と前々から思っていたからです。

物心ついた時から、私の母は仕事で忙しく、父は単身赴任で、同居していた父方の祖母に育てられたような感じでした。母には無邪気に甘える事も出来ず育ちました。幼い時から自立心が芽生えた気がします。心の底ではずっと寂しかったんだと思います。

私自身、2番目の子として娘を出産してから、どうしても苦手意識があり、どうしてダメなんだろうと自分を責めて落ち込む事がありました。性格も合わず、衝突ばかりしながら子育てをし、娘も、たくさん傷ついてきたと思います。

私自身も仕事が忙しく、結局、私自身が経験してきたことと、全く同じようなことを、娘に繰り返していたのです。今では中学生になりましたけど、ずっと性格は合わないな‥と思いながら、日々過ごしてきました。

その私達2人の関係を心配した母が、間に入ってくれて、私がいない時の娘の話し相手とお世話をしてくれ、今では母と同居し、祖母として、娘一番に接してくれています。

以前、母が、「私は子育てのやり直しをさせられてるのかも」と、つぶやいた事もありました。

私が祖母に育てられたように、娘もまた祖母との関係が深くなっています。全く同じですね‥・。

今回、セッション前には、体調の膿出しもありましたが、実は、娘が荒れだして、私に怒りをぶつけるようになっていたんです。そして、「自分はお兄ちゃんより愛されておらず、ペットの犬より下だ!」と、祖母に話していたらしいのです。

そして、夢では、洗面所でうがいをしようとすると、グレーの水が出てきて、さらに口から吐き出した時に、ハエとかの虫系が一緒に出てきて、ギョッとしたり‥・

セッションが終わってからは、娘の気持ちも穏やかになり、ケンカもしていません。

そして、子供達と部屋の掃除をして、ひょんな所から、私を育ててくれた父方の祖母の形見のお財布が出てきました。(※中にお金は入っていなかったそうです)

このタイミングで出てきたのも、何かのサインかもしれないですね。

そして、奥歯が腫れてるような痛みがあり、まだ絶賛膿出し中です。

またセッションは受けていきたいな、と思っています。

引き続きよろしくお願いします』

・・・C様、ありがとうございます。まさにドンピシャのテーマとなったようで、よかったです。

今回、テーマとして、「母と子」としておりますが、実際のところは、かなりのボリュームで、「母と娘」がメインだったのだと思います。それは、やはり、「母」ということで、女性に受け継がれて、色濃く出ていくものであるから。

このテーマは本当に奥深いので、そういう「負の連鎖」を、今回で完全にストップしきれたかどうかはなんとも言えませんが、いまの時点で浮上してきていた、解放可能な分については、できる限りのことをさせていただいたつもりです。

これから、C様とお母様、C様と娘様、C様のお母様とC様の娘様の関係性、つまり3世代にわたる様々な関係性が、ジワジワと変化していくと思います。

実はいま、このブログを書いている最中に、私の脳裏に、おそらくC様のお祖母様ではないかと思われる方の顔が浮かんでおり、ニコニコとほほ笑んでおられるように思えるのです。それは、ご自身が亡くなってから気づき、でもどうしようもできないままでいた、“母と娘の間に受け継がれる負の連鎖”が、断ち切られ始めたからなのだと思います。

お財布が見つかったのも、そのひとつの象徴ですね。「いつも見守っていますよ、そして今回、供養してくれて、負の連鎖の断ち切りに手をかけてくれて、ありがとう」というメッセージ。

あわせて、夢でうがいをして虫が出てきたのは、そのひとつの原因となっていた”呪術の解放”だと思います。

C様、引き続き、ご自身、そしてお母様、娘さん、みんなが変化していく様子を、どうぞ楽しみながら見つめていってくださいね。

きっと気がつくと、何かしら、以前よりすごく穏やかで楽で、互いに居心地のいい関係性が、築かれていくと思いますから。

C様ご一家の、これからのますますのお幸せを、祈念致します。

あすも、いただいたご感想、ご紹介していきますね。

きょうも明るいほうへ  マモル