こんにちは、マモルです。

「2/18先祖解除セッション」、さっそく、いろいろとご感想やご報告をいただいておりますが、ブログでのご紹介は、ある程度まとまってからにさせていただきますね。

そして、一昨日のブログで、セッション前にいただいていたメールをご紹介させていただきましたが、その中で、「スマホの画面がおかしくなり、久しぶりに両親に連絡をとることになってしまった」というM様から、追加のご報告をいただきましたので、あらためてご紹介させていただきます。

 

【M様からの追加報告メール ※一部略】

『私の携帯の画面の不具合から、実家の父に連絡。

そして、父もガラケーからスマホに機種変更しようと思っていて、ちょうど私からの電話があったということで、「じゃあ、一緒に機種変更やるか」という流れになりました。

4年間、ほぼ顔を合わせて話すことはなかったのですが、私の相変わらずのあつかましさに(笑)、実家の父母も呆れるやら笑うやら。

で、父と久しぶりに会って、携帯ショップに行ったのです。

さりげなく主人が回復し、再就職をしたことを、改めて顔を合わせて伝えることが出来ました。

父も喜んでくれまして。

その日、主人は他に用事があったので、合流する予定はなかったのですが、用事が終わって、その携帯ショップに寄ってくれたので、主人も、私の父に顔を合わせて、改めて挨拶することができたんです。

そして、私の実家に寄りまして、お昼ご飯を食べて帰ることになりました。

なんだか、一気に、また両親とのコミュニケーションが復活しました。

さらに、父が、「スマホの使い方がわからないから、時々教えに来てくれ」という話になって、また実家との行き来が始まる予定です。

4年前、前の会社を主人が休職、そして退職することに、大激怒した父でした。

「あいつは根性がない」やら、「お前も離婚を考えろ」やら、散々な、なじり振りで。

父は、出世もして、いわゆる“勝ち組”というような人で、弱い人間に寄り添う考え方が出来ない人だったし、切り捨てる人だったのです。

私は言われっぱなしの人間ではありませんので、「お父さんにわかってもらおうとは思わない。(母も含めて)あなたたちの意見は雑音だから、連絡は絶つ」と言って、両親に連絡をしなくなっていたのです。

といっても、両親は、私たちが元気にしているのかどうかを、荷物を送ってくれたりしながら案じてくれていましたし、私もお中元やお歳暮の荷物は両親に送りながら、携帯のメールではやりとりをしていたのですが、実際の言葉を交わすことは、ほとんどありませんでした。

今年に入って、主人の再就職も決まり、両親にもメールでは報告をして一段落ついたなぁ、と思っていた矢先に、携帯の画面の不具合が出まして、それも先月、今月とマモルさんの先祖解除セッションにて、私の先祖側の供養を申し込んでいた時だったので、驚きました。

実は、コピアベートさんの遠隔セッションも、家族全員で受けておりまして、その変容エネルギーも一緒に受け取っていたのかもしれないなぁ、なんて感じます。

行き詰まりを感じている人の変容を促すエネルギーだったようで、まさに、私は自分の両親との関係に行き詰まりを感じていましたし、主人もそうだったと思います。

エネルギーを8日間流してもらっていて、その最終日に、携帯の画面の不具合。

そこに、「先祖解除セッション」を受けているので、先祖側(両親)の事での変容が促された、ということでしょうか。

私側の先祖にちょっと意識を合わせてみましたら、曾祖母、曾祖父がニコニコしている感じでした。

私が幼い時に亡くなってしまっていますが、曾祖母がとっても笑ってまして。

そして、曾祖父は穏やかに笑っていて、おまんじゅうをくれました(笑)。

曾祖父は、いつも私が訪れるとおまんじゅうをくれていたのです。

思い出してほっこりしました』

 

・・・M様、追加のご報告、ありがとうございます。よかったですね。

ちょっといやらしい考えかもしれませんが、お父様は「勝ち組」とのことで、ご両親との仲が改善されたことをもって、今後は、ご両親から、経済的支援も含め、“豊かさ”が流れ込んでくるようになっていくのではないかと思います。

大きくとらえれば、先祖⇒両親⇒子ども⇒さらに次の世代へ、という流れが、一時的に詰まっていたものの、お掃除されて、きれいに流れるようになった、ということではないかと。

後は、ちゃんと感謝して受け取ること。ありがちですが、ここで“変なプライド”がたって、受け取り拒否しちゃうと、また詰まりますから。受け取れるようになったのなら、ちゃんと受け取っていくことも大事ですよ。

M様のご家族・ご親族皆様が、これからより幸せいっぱいで過ごしていけるように、ご祈念申し上げます。

なお、私の次回の「先祖解除セッション」は、また3月中旬に予定しております。3月に入ってから、またブログで告知・募集させていただきますので、検討されている方は、よかったらどうぞ。なお、申し訳ないのですが、次回からは、料金を上げさせていただく予定です。お許しくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル