こんにちは、マモルです。

本日、「2/18先祖解除セッション」、行わせていただきます。

今回も、お申し込みの方それぞれに必要なことが起こる、という感じで、明確な共通テーマを挙げることはできないようなのですが・・・その中の一つには、前にもお伝えさせていただいたとおり、「親子・家族関係の改善、修復」みたいなものが、含まれそうです。

それを感じさせてくれた、事前のご報告メールを、ちょっとご紹介させていただきますね。

 

【M様からいただいたメール】

『4年ほど前、主人が会社を辞めました。

いろいろな過程をへて、今年ようやく、再就職先が決まりました。

その間、私の両親とは、関係がこじれたような感じとなりまして、最近まで、ほとんど連絡を取っていませんでした。(お中元やお歳暮、年賀状など、顔を合わせずに物を送り合うということは辛うじてしておりましたが、ほとんど口を聞くことはありませんでした)

必要なことは、すべてスマホのメールで済ませていたんです。

でも、本日、私のスマホの画面が変になり、故障しました。

実は、お恥ずかしながら、私のスマホは、実家を通じて申し込んでいるものであり、私の電話料金は、両親が負担してくれているのです。

ですので、スマホの不具合が出ると、両親に報告しなければならない。

嫌でも、口を聞かなければならない(笑)

先ほど、実家に電話をしまして、久々に話をしました。

いつも通りの感じで、話が出来ました。

今回は、顔をつき合わせて話すことがなくなっている両親との会話を取り戻すべく、スマホに膿みだしがきたのかもしれないなぁ、なんて思いました。

そして、両親との関係を修復する軌道に、のり始めたのかもしれません。

先祖が動いてくれているのかもです』

 

【K様からいただいたメール】

『昨日、ふだん疎遠にしている父が家に来て、農作業で必要な草刈り機の刃を研いでくれました。20枚ほど…。

私は自分では砥げないので、新しく買おうかなと思っていたのですが、これはもう、絶対先祖解除の影響だなと。

あと、キーワードで、「親との関係」というのが、目につき始めました。主にテレビですが。

そして、今朝、夢の中でも。

私が、家の薪ストーブで火を起こしているのですが、それがもう、グツグツして、今にもストーブの蓋が飛んで火がでて、家に燃え広がりそうになってきたのです。

そのとき私は、“別に燃えてもいいや”という気持ちで、何も感じていないようだったのですが。

途中からなぜか思い直して、もう一度やりなおすことにして、事なきを得ました。

「あ、大丈夫になった…」と思ったところで、目が覚めました。

家族との関係の修復なのか、崩壊しなくて済んだ、ということなのか。

先祖解除らしい夢だな、と思いました』

 

・・・M様、K様、ありがとうございます。お二方とも、しっかり始まっていましたね。

この後、親子・家族の関係性がどうなっていくか、そして自分自身の気持ちがどうなっていくか、とても楽しみです。

また落ち着いたら、教えてくださいね。

そしてもう一つ、親子・家族というくくりから、さらに大きく、「家系・一族」というくくりに関して。

 

【A様からいただいたメール ※抜粋】

『変な夢を見ました。

銀行に新入社員として勤め始める、という状況の夢。

スーツを着て、応接室で他の新入行員の方や新入行員の世話役の方といると、突然、裸の初老の男性が目の前に立っていて、声をかけてきて、去って行きました。

その男性は頭取で、なぜ頭取が裸なのか?と思いながら、その裸の背中、おしりを眺める、という夢でした。

そして、水場を掃除する夢を見ました。

風呂か大きな水洗い場を、手でごみを集め、せっせと洗うという夢です』

 

・・・A様、ありがとうございます。面白い夢ですね。

これ、何のメタファーか、わかります?

A様は、私の先祖解除にお申し込みされるのは初めて。いわば、家系の供養、ということに、初めて自分でお金を出してとりくむことになったわけですね。

そうすることによって、いよいよ、自分の家系・一族の流れ(銀行)の中に、一人前の存在(新入行員)として、迎え入れられた、ということを示しています。

そして、なぜ頭取(家系・一族の中のトップと思われる存在)が、裸だったのか?

それは、A様がせっせと掃除した風呂場か水洗い場で、身をきれいにするのを、待っているため。

そういう風につながっていきます。

いずれにしても、A様が、先祖供養にとりくむ、家系のお掃除をする、ということを率先して始めたことを、ご先祖様が喜んでくれている、ということを示しています。

今回は「夢」のご報告でしたが、本日のセッションの後、実際に、ご親族の方々との関係が、何かしら変化していくかもしれません。もし何か動き始めたら、その流れを受け入れてくださいね。何かしら、いい方向に進むと思います。

と、そんなこんなで、事前からいろいろ起きている、本日の「先祖解除セッション」、真摯に取り組ませていただきますね。

では、行って参ります!

きょうも明るいほうへ  マモル