こんにちは、マモルです。

昨日更新のけいこヴァールハイトさんのブログ「先祖供養が必要なわけ、またお墓を建てる必要性について」の中で、うっかり私の名前も出ておりましたね。

このH.N様からは、もちろん私も同じ報告をいただいていて、いずれご紹介させていただこうとは思っていたのですが、先を越されました(笑)

で、その中に、『マモルさんからの絶妙なアドバイスを頂きました』とありましたが・・・実は、全然そんな、たいそうなアドバイスは、一切しておりません。

私がH.N様にお伝えしていたのは、お申し込みを受けての御礼と入金先等の連絡メールに何気なく書き添えた、この一言だけ。

>「申し込んだときから、もう始まりますからね。何かご先祖様からのサインとか、今まで気づかなかったことに対する気づきとか、あるかもしれません」

本当にこれだけです。

でも、これをふまえて、H.N様は、耳を澄ませた。感覚を研ぎ澄ませた。

そしてその後、H.N様は、しっかりご先祖様からのサインに気づかれた。それが、“ご本尊”のことだった、というわけです。

もちろん今回の場合、ご先祖、ガイド、高次元存在がしっかり流れをつくっていたので、すごく気づきやすいシチュエーションができていたのかもしれません。また、「お墓建立」という具体的なテーマにむけて真剣にとりくみ、意識を集中していたからこそ、しっかり気づけた、というところもあるのかもしれません。

でも、H.N様が、何も気づかずに、サインをスルーしていたら、この結果にはつながらなかった。

ですから、今回のことは、最終的には、H.N様ご自身の力で成し遂げたものなのだと思っています。素晴らしいですね。

そして、このように、やっぱり、「自分自身で気づくこと」が、一番大事。

今回のような具体的なテーマに限らず、ガイドやご先祖様からのサインは、実は日常の中に、たくさんあふれています。さらに、問いかけたり、サポートを求めたりしたら、回答として、何かしらのサインが、返ってきたりするものです。

そこに意識を向ける、気づける感覚を磨く、そういうところから始めて、見えない世界とのパイプが太くなり、サインやメッセージを受け取れるようになり、結果として、人生が豊かで楽しいものになっていく、そういう循環を、ぜひ多くの皆様にも創り上げていっていただければと思っています。

おっと、けいこヴァールハイトさんのブログの趣旨とはまったく別の話になってしまいましたが、まあそれはそれで。そういえば、けさが、けいこヴァールハイトさん「ワールド先祖解除セッション」ですね。お申し込みの方は、きっと大きな変化変容につながりますので、どうぞリラックスしてお受けくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル