こんにちは、マモルです。

来週11日(水)、「先祖解除セッション」をさせていただきます。まだまだ、枠にはだいぶ余裕があります(笑)。こちらのブログをお読みいただき、よろしければお申し込みくださいませ。

ところで、告知開始から、いろいろ集まってきている感はあるのですが・・・、今回は、私自身への身体的影響としては、あまり大きなものは出ていないです。なんだか、おとなしい御霊が多い感じです。

で、いろいろ様子を見たり探ったりしているのですが、今の感じだと、どうやら、今回の大きなテーマは、先祖的な影響力からくる、「無力感」「あきらめ」の感覚の解放になりそうです。

ありがちな例としては、先祖が、戦に負けたとか、なんらかの理由で追われる身となり、人目を離れて隠れて暮らすようになり、子孫に、「目立たないように」「ここから出ていかないように」と、常々言い聞かせてきたようなケース。

そうすると、その子孫は、「どうせ自分には無理、できない」「この環境から抜け出せない」という、“無力感”“あきらめ”の思いを抱きがちです。そして、自分の置かれている状況に不平不満を抱えながらも、そこから抜け出す一歩を踏み出せない、勇気が出なかったり、周囲の目を気にして、自分のやりたいことをやれない、何も言いだせない、そういう傾向が出てきます。

そのほか、身分制度等の関係で、先祖が、差別を受ける側だった可能性もありますね。立身出世等の全ての可能性が閉じられいて、希望もなく、ただ死ぬまで目の前の仕事を続けて生きるだけ・・・、それに憤りや怒りを感じるでもなく、ただただ受け入れて諦めてしまっている。そんなご先祖様がいるのかもしれません。

もしくは、ともと大きな障がいを持って生まれてきて(目が見えない、耳が聞こえない、四肢欠損とか)、人目を避けるように生きてきたとか。障がい者が生きていく困難さは、昔と現代とを比較したら、もう全然違うでしょう。

そして、もしこれをお読みのあなたに、そういう傾向がおありだとしたら、その根っこには、そういうご先祖様の影響がある可能性もあります。

いろいろエネルギーワーク等にとりくんでいるけれど、なかなか自分の「諦め癖」「無力感」「一歩踏み出せない」みたいなところから抜け出せない、改善できない・・・という方は、よかったら一度、今回のこのテーマに乗っかって、ご先祖供養にとりくんでみるのも、いいかもしれませんよ。

さて、前回の8/4「先祖解除セッション」でいただいたご感想・ご報告、その2です。このところ毎回のように受けていただき、どんどん家系のお掃除が進んでいる、M様から。

【M様からいただいたご感想】

『劇的という大袈裟に聞こえるかもしれませんが、大きな変化がありました。

今日(セッション当日)午後、祖母の家に行くと、父親が、祖母に積極的に話しかけていたのです。びっくりしました。

今日は何曜日?とか、水分をたくさん摂るようにね!とか。

今までの流れでは、まったく考えられない事で、思わず、父親がボケたのかな?と思ったくらいです。(※M様のお祖母様とお父様は同居されていますが、それまでに、そんなに優しい会話等のシーンは、ほとんどなかったんだそうです)

あともう一件。

実は、2日前、仕事でミスをしました。絶対にイヤミたらたら言われて、怒られるレベルのものだったんです。

でも、今日(セッション当日)、そのミスのことを報告したら…なんと、お咎めなし!!!だったんです。

もちろん、悪いのは私なので、今後は気をつけないといけないんですが、明らかに怒られないとおかしいレベルのミスだったので、これも何か関係あるのかな?と思っちゃいました。

これからもよろしくお願いします!』

・・・M様、ありがとうございます。

お父様の変化は、間違いなく「先祖解除セッション」による、何らかの効果でしょうね。実は、M様とお父様の間の折り合いが、あまりよくないということで、どういう心境の変化があったのかについて、直接お父様に聞くことは叶わなかったそうですが、少なくとも、お父様とお祖母様という”母子”の関係に、何か変化が起きたのは、間違いないかと思います。それは決して、悪いことではないと思いますよ。

そして、仕事の件。ミスは仕方ありませんが、自分の中でちゃんと反省ができていて、もう繰り返さないということであれば、それでいいことですから。そういう意味では、無用な「怒りのエネルギー」を浴びるという事態から、うまく護ってもらえたのかもしれませんね。

M様の家族関係は、それなりにいろいろ問題を抱えているところはありますが、徐々に解きほぐしが進んでいるところ。それは、M様が、エネルギーワークに徹底して取り組むとともに、こうしたセッションへの申し込みを含め、「先祖供養」にも、しっかりとりくんでいることから。もちろん、何度も「膿み出し」の洗礼を受けていらっしゃいますが、そのたびに、「結果オーライ」となり、前よりよくなっていっている、とのこと。その姿勢には、頭が下がります。

このご報告は1か月前のことで、お話を聞いてみると、その後また、いろいろお父様との間で問題も起きているようですが、きっと最終的には、いい形に治まるはず。引き続き、前向きにとりくんでいただければと思います。

というわけで、9/11「先祖解除セッション」、お申し込み、まだ大丈夫ですよ。よろしければどうぞ!

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー(LPA)」WSスケジュールはこちら!

★私の「個人セッション」「ビデオ通話セッション」「宇宙遠隔・個人版」も、随時受付中ですよ!