こんにちは、マモルです。

ごぶさたしておりましたが、11日ぶりのブログ更新です。お待たせしました(別に誰も待ってなかったかもしれませんが…汗)。

さて、ご報告2件。

【1件目】

まずは、あべけいこさんのこちらのブログでご存知かと思いますが、「SAF」での活動を一歩も二歩も進めたワークショップ団体「ライフパス・アカデミー」が始動しました。

そして、私も、ファシリテーターの一人として、活動に参加させていただくことになりました。

初回は、3月31日(土)「クリアリングワークショップになります。

まだ参加募集中ですので、どうぞ記念すべき初回のワークショップを、一緒に体験してくださいね!

【2件目】

しばらくの間、姿をくらましておりましたが、この間、アメリカ・フロリダ州オーランドで開催されていた、「米国NLP協会認定 NLPトレーナーコース」のセミナーに参加しておりました。

そして無事、「NLPトレーナー」の資格をいただいて参りました。

トレーナーになると、米国NLP協会認定の「プラクティショナーコース」「マスタープラクティショナーコース」の講座を開講することができます。要するに、公式に「先生」の免許をとった、ということですね。

とはいえ、講座を開くとなると、3か月ぐらいのスパンでの開催が必要となりますし、いろいろ準備を整える必要があります。当面は、「トレーナーコース」で学んだことを、「ライフパス・アカデミー」でのセミナーや「個人セッション」を通じて、うまく活かしていければと思います。

・・・というわけで、ざっくり上記2件のご報告でした。詳しくは、またこのブログにて、あらためてご説明等させていただきますね。とりあえず、2つの新しいスタートを切ることになったということで、また気持ちも新たに、前進して参ります!

実はこの3月は、アクアヴィションアカデミの「ライフライン参加(3/2~3/7)」、あべけいこさんの「川中島解除セッション等同行(3/10~11)」、そして、「NLPトレーナーコース参加(出国3/12~帰国3/21)」という超ハードな日程が続きまして、さすがにちょっと、キャパオーバー。昨日3/22は、終日ダウンしておりました。無念。

というわけで、ブログ更新も、まだしばらくの間、ボチボチペースとなりますが、お許しくださいませ。「個人セッション」の4月以降の日程も、確定でき次第、更新させていただきますね!

きょうも明るいほうへ  マモル

★「個人セッション」、今月はお休みです。4月以降の日程は、決まり次第、ご報告させていただきます!