こんにちは、マモルです。
先日のブログで、LPAメールマガジンに関するご連絡とお詫びをさせていただきました。該当の方には大変ご迷惑をおかけしております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
そして、昨日に引き続き、大変いまさらではありますが、この不具合のため、詳しいご紹介ができないままだった5/18「ガイドとのつながりを強化するWS」について、担当した共谷紅香さんからのご報告を、ここに転載させていただきますね。
<以下、メルマガで配信予定だったご報告内容>
=====================
こんにちは、共谷紅香です。
今回ご参加いただいたO様は、ネットにアップされているようなサンプル音源を聴いたことはあるものの、本格的なヘミシンクは、初体験の方。
なんでも、急に「宇宙とつながりたい」という願望が湧き出て来て、いろいろ調べている内に、あべけいこのブログ、そしてLPAのHPにたどりついて、思い切って申し込んでみた、とのこと。そういう導きがあるからなのか、とても初めてとは思えないレベルで、いろいろな体験をされていました。
最初のヘミシンクワークでは、自分の中にある不要なものを、順番に1つずつ、合計5つ、手放していきます。O様は、目覚まし時計、電卓、円盤型のUFO、無表情のお面とその下から出てきたご主人、植物の根のようなものが絡まった地球、の5つを、手放したそうです。(何より、これをちゃんと全部覚えていられること自体がスゴイ)
「それぞれ何なんでしょう、意味がわかりません」と首をかしげるO様でしたが、実はこれ、不要なものというより、全てガイドからのメッセージ。特に、一番最初の目覚まし時計は、まさしく、「そろそろ目を覚ましなさい」というサインですね。O様を導くガイドの強い決意が、ひしひしと伝わってくるオープニングでした。
その後も、ほとんど寝落ちすることなく、ヘミシンク体験を深めていくO様。すると、ワーク中に、ある体験の記憶が、急に蘇ってきたそう。
O様は、もともと、自分のことよりも、家族や周囲の人たちの顔色や様子、雰囲気を察知して、それを優先してしまうことが多かった人。しかし、そんな生き方は、いつしか、O様を、非常に辛い精神状態に追い込んでいきました。
そして、今年初めのこと。
深夜、家の近くの川にかかる橋を渡っている途中、“この川に落ちたら、そのまま死ねるんだろうな・・・”という考えがよぎり、ぼーっとたたずむうちに、いつしか、川に吸い込まれそうな気持になってしまっていたんだそう。
でも、そこに、心配したご主人と娘さんが探しに来て、O様を見つけてくれて、無事に帰宅できたんだそうです。
ワークを通じて、そのときの体験をありありと思い出し、思わず涙してしまったO様。
それは、他人のためにだけ生きて、自分のために全く生きてこなかった自分は、なんてかわいそうだったんだろう、なんでこんなにも、自分は自分に、愛を注いでこなかったんだろう、という悲しみの涙。そして、もうそんな自分ではいられない、本当の自分に戻らなきゃ、という決意の涙。
このとき、O様のガイドが、「O様に伝えてください」と、私にメッセージを送ってきました。
「あなたは、自分の信念体系が、すでに変化しているということを確認し、理解するために、ここに来ました。もう、自分を後回しにしないで下さい。自分をもっと愛して下さい」
実は、O様のガイドは、ヘミシンクを通じて、O様に様々な体験をさせるととともに、WS冒頭から、私にも、サポートの西光路マモルにも、「O様に伝えてくれ」と、たくさんの愛あふれるメッセ―ジを送ってきていました。
こんなにも一所懸命で、こんなにも強くアピールしてくるガイド存在と出会うのは、私も初めてのこと。あらためて、その愛の深さに、驚かされました。感動しました。そして、「私たちはみんな、ガイドに愛されている。導かれている。つながっている」ということを、あらためて実感させてもらいました。なんだか、私も本当に、嬉しかったです。
仕事を辞めて、今は何か夢中になれるものを探しているところ、というO様。O様のガイドからのメッセージを受けて、「神聖幾何学模様(フラワーオブライフ)みたいなもの、お好きじゃないですか?そのデザインを手掛けてみるとかどうでしょう?」とおススメしたところ、なんと、ちょうどWSの前日から、神聖幾何学模様のことが気になって気になって、ノートにそんなデザインを書き綴っていたところだった、とのこと。
そして、WSの後、O様から、こんなメールをいただきました。
『WSは、ヘミシンク初めてだから、特に何も期待しないで行こうって思っていたんですが、始まってみたら全然違って、予想以上でした。まだまだ気づき?解消?しなければならないこと、たくさん浮上してきそうですが、受け入れていきたいと思います。
そして、引き寄せられたので、ご報告です。
WS翌日、某通販番組に出る機会がございまして、スタジオにいたところ、自分の商品の次に紹介される商品がなんと、これでした。
何でこれなんだ、マイナーすぎる商品なのに・・・と、びっくりです。
神聖幾何学、他のアーティストさんの作品を見てみて、とても私には無理だわ、と思ってましいたが・・・、早速、体験会のようなイベントを見つけたので、今度、参加してきます。
通販で取り寄せて、何枚かヘミシンクのCDも買いました!また是非是非、よろしくお願いします!』
・・・O様、こちらこそ、ありがとうございました。たいていの場合は、参加者の方が「ガイドに会いたい!つながりたい!」という思いをもってWSに参加されるのですが、今回は、O様以上に、O様のガイドの方が熱心で、O様となんとかつながろう、メッセージを伝えようと必死でした。
そう、きっと、ガイドの方も、皆さんとつながりたがっています。
どうぞ、気になってきた方は、WSにご参加くださいね。きっと、信じられないような感動体験が、待っているはずです!
=====================
・・・というわけで、あらためまして、5/17「ガイドとのつながりを強化するWS」のご報告でした。
私もサポートに入っていて、これでもかこれでもかとメッセージを送ってくるO様のガイドの熱心さに、本当にびっくりしました。O様、本当に、幸せですね。そして、これからきっと、自分自身の本当の人生が始まっていきます。また今度、O様の生き生きとした笑顔を見せていただくのが、私もとっても楽しみです。
そして、LPAのWS、この土日は「愛されてお金持ちになるWS」、来週土曜日は名古屋で「ガイドとのつながりを強化するWS」を開催します。まだお申し込み、間に合いますよ。お待ちしております!
きょうも明るいほうへ マモル
★「ライフパス・アカデミー(LPA)」、WSスケジュールはこちら!
★私の「個人セッション」、「ビデオ通話セッション」、「宇宙遠隔・個人版」、も受付中ですよ!