こんにちは、マモルです。
4月1日、皆様の新年度スタートは、いかがでしたでしょうか?
私は、いつもお世話になっている香椎宮に参拝させていただき、あらためてのご挨拶をして参りました。
平日ではありますが、さすがに、「1日」とあって、参拝者が途切れることはなく。
賽銭箱の上には、ご奉納として、小さいサイズのお酒が、たくさんのっけられておりました。私は、普通にお賽銭を100円いれただけでしたが(爆)、こういうのも、にぎやかでいいですね。
正直、全体的なムードとしては、どんどんしんどくなっていくばかりのような新年度には思えるのですが、もちろん個々には、大きく飛躍上昇していかれる方々もいらっしゃるでしょうし、そういう方が増えていくよう、そして、多くの方がしんどくなっていく中でも、一人でも多くの方にラクになっていただけるように、明るく軽くすごしていってもらえるように、この新年度、私もできる限りのことをさせていただければと思っております。
なお、その一環として、いま、ちょっとクローズドでとりくんでいることがありまして、そちらに集中させていただくため、この週末、明日(3日)と明後日(4日)の土日のブログ更新は、お休みとさせていただきますね。
申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
引き続き、どうぞよろしくお願い致しますね。
きょうも明るいほうへ マモル