こんにちは、マモルです。

さて、私がシルバーウィーク4連休中に鹿児島にいたことがすっかりバレてしまっていますが(笑)、実はそれから、さらに足を延ばして、宮崎県は高千穂町の神社も、いくつか回ってきました。有名どころでは、高千穂神社とか、天岩戸神社とか。

で、その中で、「荒立神社」にもお伺いしたのですが・・・ここで私にとっては、ちょっとした、「個人的な奇跡」が。

実は、この「荒立神社」、公式には、ご祭神は、猿田彦命様(さるたひこのみこと)と天鈿女命様(あめのうずめのみこと)とされていますが、、、実際には、山幸彦様と豊玉姫様がいらっしゃるのではないかと思います。(もしくは、この4柱とも全員、いらっしゃるか)

で、もう何度も参拝はしているのですが、こちらでは、これまでずっと、山幸彦様・豊玉姫様には、きちんと「つながる」ことは、できていなかったのですよね。

ところが今回、ダメもとでお願いしてみたところ・・・無事、「つながる」ことができた!のです。

これがなぜ、「個人的な奇跡」なのかというと、詳しいことはお伝えできませんが、本来は、もうちょっといろいろ「修行」が必要で、私は、まだその要件を満たしていなかったから。この時点で、まだ半分ほどしか、できていませんでした。

でも、たぶん、今回、この「荒立神社」の前に、「鹿児島神宮」「枚聞神社」と回ってきて、丁寧に順番を踏んできて、その上で、真摯にお願いしたからこそ、お許しいただけたのでしょう。

そして、これにより、『山幸彦様・豊玉姫様の“幸魂様”セッション』でお送りできる力・エネルギーは、当初の想定より、格段に上がったと思います(※あくまで”当社比”ですけどね)。

なお、「荒立神社」のご利益で、一番最初にあげられているのは、ご祭神が猿田彦命様(さるたひこのみこと)天鈿女命様(あめのうずめのみこと)のご夫婦の神様ということで、「夫婦円満」と「縁結び」。

で、これが、山幸彦様と豊玉姫様だったとしても、「仲の良いご夫婦の神様」であることには何も変わりなく、もちろん、そのご利益も変わりません。

というわけで、今回の『山幸彦様・豊玉姫様の“幸魂様”セッション』は、そういう方面にも、それなりに期待できるんじゃないかな?と、あくまで、”勝手に”、思っております。

そうなるようにと思いを込めて、とりくませていただきますね!

きょうも明るいほうへ   マモル