こんにちは、マモルです。

 

8/18「ヘミシンク体験会・半日コース」、まだお申し込み受け付けておりますよ。先日のブログをご確認いただき、よろしければ、こちらからどうぞ!

 

さて、本日、終戦記念日。ですが、まさかの大型台風襲来と重なりました。台風進路にあたる地域の皆さん、どうぞご注意くださいね。

 

ただ、個人的には、『令和元年の終戦記念日に、大型台風襲来』というのは、実は、なんらかの大きな意味があるのではないか、と思っています。これ以上は触れませんが。

というわけで、二度と戦争の悲劇がないように、そして、台風による被害がありませんようにと・・・瓊瓊杵尊様の御陵・可愛山陵に、お詣りしてきました。

瓊瓊杵尊様は、天照大御神様の孫で、豊葦原中国(日本の古名)を治め、豊かで平和な国にするために、高天原から降りたちました(天孫降臨)。そして、瓊瓊杵尊様のひ孫が、初代・神武天皇様にあたります。そして、今上天皇陛下まで、126代連綿と続く皇室の歴史が、すなわち、日本の歴史でもあります。

 

瓊瓊杵尊様がめざした、豊かで平和な国造りが、この令和の時代に、さらによりよい形で実現されていくことを、心より祈念致します。

 

きょうも明るいほうへ  マモル

ライフパス・アカデミー(LPA)WSスケジュールはこちら!

私の個人セッション」、「ビデオ通話セッション」、「宇宙遠隔・個人版も受付中ですよ!