こんにちは、くま・・・ではありません、マモルです。(もういいか)

幣立神宮にまずは1人でお詣りしまして、それから、ツアー参加者の皆様と合流。あらためて、皆でお参りをさせていただきました。その頃になると、土曜日ということもあって、境内は、一般のお詣りの方もたくさん。御神殿の前にはちょっとした列もできまして、若干、慌ただしい感じに。早めに来ておいてよかったです。

そして、場所を移動して、勉強会に。この勉強会の内容は、いろいろ差し障りもありまして、このブログでは申しあげられません。ごめんなさい。

ただ、8月8日付の私のブログ(詳しくはこちら)で、ご紹介した内容の続報をちょっと。「7月に一度、一斉に人の生命エネルギー3割ダウンのような現象が起きており、また10月に入ってから、もう一度、一斉にエネルギーダウンの現象が起きる可能性がある」とお伝えしておりましたが、さらには、そのタイミングを皮切りに、徐々にではありますが、人の生命エネルギーは、どんどん下がっていく傾向となっていくんだそうです。

もちろん個人差はありますが、場合によっては、この2018年10月時点から2019年12月までの間に、エネルギーが半分以下になってしまう人も出てくるかもしれない、とのこと。うわ、ちょっと恐ろしい話ですね。

ではどう対処すべきかというと、それはやっぱり、自分で自分のエネルギーを上げていくしかない。なので、いずれにしても、自分のエネルギーを大きくしていく、強くしていくということは、これからの大きなテーマになっていくようです。まず自分が強く大きくならないと、周囲の人を助けようにも、どうにもできませんからね。

で、実は、真名井神社幣立神宮という、この参拝の順番も、神様から大きなエネルギーをいただくという意味で、非常に大事なことなんだそうですよ。

とりあえず、今年の大きなテーマの一つでもあった、この真名井神社⇒幣立神宮のミッションを終えて、ちょっとホッとしております。今後、お詣りすればするほど、自分のエネルギーをあげていけるみたいなので、とりあえず、年内にもう一度、どちらかにお詣りできればなぁと。そして、その分を、また何かしら皆様のお役に立てるように活用していければと思っています。

きょうも明るいほうへ マモル

「ライフパス・アカデミー」WSのスケジュールはこちら!10月までのスケジュール、公開中です!
★私の「対面個人セッション」「ビデオ通話セッション」も、受付中ですよ~!