こんにちは、マモルです。

先週19日(土)、京都の元伊勢籠神社、そして、その奥宮の、眞名井神社に参拝してきました。

こちらが、丹後一宮・元伊勢籠神社。

そしてこちらが、奥宮の眞名井神社。

ちょうど、この眞名井神社に関する勉強会と合同参拝ツアーが開催され、それに参加してきたのです。

眞名井神社には、実は、すごい龍神様がいらっしゃるんだそう。狛犬ならぬ、“狛龍”も鎮座されています。なかなかの迫力。

ちなみに、今年1月も参拝させていただいていたのですが、そのときは大雪でこんな感じで見えておらず、まさかにここに“狛龍”様がいらっしゃるとは、思ってもいませんでした。あわわ、ごめんなさい。

撮影禁止のため、鳥居から先の写真はありませんが、主祭神の豊受大神様に加え、神社にいらっしゃるという龍神様にも、ご挨拶させていただきました。ツアー参加者が80人以上にのぼり、入れ替わり立ち替わりでの参拝で、落ち着いてゆっくりご挨拶、というわけでにはいきませんでしたが、強いエネルギーをいただいたように思います。感謝です。

勉強会でうかがったところ、この眞名井神社は、これから非常に大きな役割を果たされていくんだそうです。よかったら、できるだけ早いうちの参拝をおススメしますよ!

きょうも明るいほうへ マモル

ライフパス・アカデミーWSのスケジュールはこちら!
★私の対面個人セッション」「ビデオ通話セッションも、受付中ですよ~!