こんにちは、マモルです。

いよいよ明日、「ライフパス・アカデミー」の最初のWS開催です。満員御礼、ありがとうございます。感謝申し上げます。

さて、昨日のブログに引き続き、お詣りの話。日付が前後しますが、実は3/25(日)、新潟の高龍神社に、お詣りしてきました。

過去ブログをお読みの方はご存知と思いますが、私のガイドの龍は、この高龍神社の龍神様から、ご縁をいただいているもの(詳しくはこちら)。

今回は、アメリカでの「NLPトレーナーコース」を終えて帰国しました、という報告と、道中の無事の御礼を兼ねて、帰国早々、お伺いしたわけです。

新潟の山間部ということで、まだかなり雪が残ってましたが、良く晴れて暖かい一日となり、車を駐車場に停める前から、ガイドの龍が気持ちよさそうに空を飛び回っている様子がうかがえました。やっぱり故郷(?)が、居心地いいんでしょうね。実際、アメリカにいる間は、正直なところ、つながっている感覚が薄かったのです。たぶん龍の方も、外国は居心地が悪く、あまり自由に動けなかったのではないかと思います。西洋だと、ドラゴンはたいてい悪魔扱いですしね。

朝9時半頃に着いたのですが、他に参拝客は無し。ありがたく、しばらく私一人だけで、静かにご祭神の龍神様と向い合せていただきました。そして、波長をあわせ、自分のこれからについて何かお言葉をいただこうとしたところ・・・

まず動くこと。動いたら後押しをしてやれるが、動かなければ、こちらからは何もできない。これはお前に限らず、人間、みなそうだ。まず自分から動き、目標にむかってちゃんと努力すること。ウダウダしてないで、さっさとやれ。後は、やってからだ」・・・とのこと。相変わらず、厳しめのお言葉です。

ま、おっしゃる通りですので、早々に動き出したいと思います。「ライフパス・アカデミー」の仕事もありますが、4月から、「個人セッション」のバリエーションをちょっと増やしたいと思ってますので、内容が固まりましたら、またこのブログ等で告知させていただきますね。

ちなみにこの後、もう1か所、お世話になっている神社にお詣りしたのですが、その道中、前を行く車や、対向車線を走る車のナンバーが、しばらくの間、「8」がらみの数字のオンパレードでした。龍の数字は、「8」ですんでね。「俺は元気だぞー」とアピールしていたのかしらん。かわいいもんです。

なお、高龍神社の春の大祭は、4月22日(日)に開催されるとのこと。特別の護摩祈祷等もあるとのことですので、よろしければ、ぜひお出かけくださいませ。

きょうも明るいほうへ  マモル

★「個人セッション」、4月からの日程、追加致しました!ご確認くださいませ!