こんにちは、マモルです。

引き続き、アクアヴィジョンアカデミーのヘミシンク集中合宿セミナー「ガイドラインズ」の体験報告 その5 です。いよいよラスト。最後はもうとんでもない、”厨二病”体験です。しんどい方は、今のうちに引き返してください(笑)。

ガイドの天狗(ISH)と一応和解した5日目の午後。そろそろセミナーもクライマックスです。このときのセッションは、「向こうからのメッセージを受け取る」でした。テーマは、とにかく、「メッセージをもらってくる」です。ノープランで臨みます。

ヘミシンクCD冒頭の波の音が広がる中、ガイダンスに従って、意識を広げていきます。頭の中に、どこか、砂浜・波打ち際のイメージが浮かんできました。空はまだ暗く、夜明け前の海のようです。砂浜に立ち、海の向こうを眺めます。

すると、突然、空から光が差し込み、何か巨大な物体が、海の向こうから現れました。眩しくてよくわかりませんが、こちらに迫ってきます。マンガにすれば、「ゴゴゴゴゴゴ」と、デフォルメ文字で効果音が入るシーンです。

そして見えてきたその姿は!なんと!

巨大な巨大な、弥勒菩薩像でした。

わかった瞬間、さすがに砂浜に正座して、頭を下げます。

すると、声が響きます。

「目覚めなさい」

「伝えなさい」

「世のため、人のため、世界のため、宇宙のため」

「伝えなさい」

一度きりではなく、何度も同じ言葉が、繰り返されます。もう頭をあげることなど、畏れ多くてできません。ただただ、「ははーっ」と、ひれ伏しているだけでした。

すると、横に何かいる雰囲気が。チラリとみると、天狗(ISH)です。一緒に正座して、頭を下げています。

天狗(ISH)が言います。

私がこの者の道を開きます

何言ってんだこいつ??と思いつつ様子をうかがうと、天狗の装束が、山伏っぽい姿から、古代の神様っぽく変化していきます。そして、顔つきも変わっていきます。そのとき、なぜか脳内に、この天狗の、名前が浮かんだのです。

さ、さ、猿田彦大神・・・・

そう、天孫降臨の際に、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)一行の道案内をしたことから、「道開きの神」として知られる神様です。弥勒菩薩と猿田彦大神・・・思い切り神仏習合の取り合わせですが、まあ私の精神世界の中なんで、なんでもありなんでしょう。

ただただびっくりしているうちに、弥勒菩薩像は姿を消します。少しほっとして頭をあげようとしたところ、また光が強くなり、引き続き、また巨大な何かが現れました。「ゴゴゴゴゴゴ・・・・」今度は何だ?

巨大な巨大な、地蔵菩薩像でした。

「なんだこれ、”菩薩だよ、全員集合!” かい?」と思っていたら、また声が響きます。

「目覚めなさい」

「伝えなさい」

「世のため、人のため、世界のため、宇宙のため」

「伝えなさい」

同じ言葉のリフレイン。

もう頭を下げたまま、「やりますやります、はい、やりますやります、はい」と、答え続けるのみでした。そうするうちに、意識を失い、クリックアウト(寝落ち)。

気がついたら、「そろそろ戻ってきてください」のアナウンスが。ほうほうのていで、現実世界に帰還したのでした。ある意味、下手な怖い夢よりも、よっぽど恐ろしい体験でした・・・。今思い出してもチキン肌。

しかしまあ、先月の千手観音菩薩像からのメッセージを皮切りに、(※こちらのブログ参照)、これだけ続くと、さすがに、「仏道に励め」と言われてるんじゃないか、という気がしないでもない(まあ、より厨二病がひどくなっただけ、とも言えますが)。まさか出家しろと言われているわけではないでしょうが、覚悟を決めて、心を入れ替えていかなきゃいかんかなあ、と思わされました。参りました。

そして、正直なところ、これが、今回の「ガイドラインズ」での、一番大きな体験。この後もいくつかセッションがありましたが、力がすっかり抜けてしまって、もう消化試合でした。ぐったり。

というわけで、5回にわたって続いた「ガイドラインズ」報告、ここまでとさせていただきます。世間一般からすれば、どうみてもひどい厨二病の妄想話にお付き合いいただき、ありがとうございました。次のブログからは、ちょっと軌道修正していこうと思います。

この場を借りまして、「ガイドラインズ」でご一緒させていただいた16人の仲間の皆様、そしてご指導いただいた坂本政道様小島由香理様に、心より御礼申し上げます。(※写真は、坂本さんのブログ「Mas日記」からお借りしました)

次は、来年3月に「ライフライン」を受講できればなあ、と思っているところ。もしなんとか受講できましたら、またこのブログで体験をご報告させていただきますね!さらに厨二病がひどくなっているかもしれませんが・・・(汗)

きょうも明るいほうへ マモル

※「個人セッション」の再開については、現在準備中です。しばらくお時間ください。急ぎご希望の方は、メールでお問い合わせくださいませ。

SAFのWS、絶賛受付中!
【12月24日(日)】魂のパートナーを得るワークショップ
【12月27日(水)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月6日(土)7日(日)】潜在意識の解放と具現化ワークショップ
【1月8日(月・祝)】インナーチャイルドを癒すワークショップ
【1月16日(火)】魂のパートナーを得るワークショップ
【1月27日(土)28日(日)】無限の愛と豊かさにつながるワークショップ(in大阪)
【1月31日(水)】クリアリングワークショップ