こんにちは、マモルです。

いや、今年は本当に、変化が早いですね。

先週木曜日には満開だった香椎宮の桜も。

昨日はもう、こんな感じで。

まあ、桜がぱっと咲いてぱっと散るのは、例年通りのことかもしれませんが、今年は「見えない世界の大変化」と連動しているので、いろんなことが、一度動き始めると、あれよあれよという間に、どんどん変化していく感じがします。

このブログをお読みの皆さんも、現実的にも、自分の心の内のことに関しても、いろいろ「変化」を、感じていらっしゃるのではないでしょうか。

大事なことは、その変化に、抵抗しないこと。

悲しい、しんどい、辛い出来事であっても、「ああ、それを体験し感じることが、今の自分には必要なんだな」と思って、いったん受け入れること。

「変えたくない!」と思って悪あがきすればするほど、事態は、むしろ悪化していきますからね。

あ、もちろん、「おっと、これはオレオレ詐欺じゃないか?」という、明らかにおかしい案件にまで、自ら乗っかる必要はありませんが(笑)。

そして、「何も変化がないんだけどー」という方は、「流れに乗っているので、今のままでよし」なのか、もしくは、「これから起きてくる」のか、どちらかだと思います。たぶん、後者の方が、大半なのではないかと思いますが。

後回しにすればするほど、その「変化」は、大きなダメージを伴いがちですので、どうせなら、さっさと「変化」を受け入れちゃった方が、いいと思いますよ。

そうすることで、ひとつ軽くなり、ひとつ生きやすくなるはずですからね。

なんとなくですが、今週末が、またひとつ、大きな変化のタイミングになるような気がします。

慌ただしい時期ですが、どうぞ毎日、リラックスしておすごしくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル