こんにちは、マモルです。

さて、昨日までは全国的にお花見日和だったようですが、きょうは荒れ模様みたいですね。

数日ごとにいい天気と荒れた天気が繰り返すこの季節、年度末の忙しさ等もあって、体調を崩しがち、どうも調子がよくない、という方も、いらっしゃるかもしれません。

というか、やっぱりこのところ、「見えない世界」の方のエネルギーも、だいぶ混とんとしてきておりますので、そこに影響されていて、気持ちや体調が落ち着かない、という方も、多いのではないかと。

そういう感じの方に、もしよかったら、ちょっと試していただきたいことが。

それは。

『南枕で寝る』

です。

よく「北枕は縁起が悪い」とか、逆に風水では「北枕が金運を上げる」とか言いますが、「南枕」という言葉は、あまり話題にのぼることすら、ないですよね。

でも、「見えない世界の大変化」が起きた今年2月以降、特に、体調等をスッキリ整えてくれることに関しては、どうも、『南枕』の方が、いいようです。

実際、私も、2月末から、南枕に変更してみまして。

けっこう、ぐっすり眠れています。翌朝も、すっきり目覚められます。(まあ、「呪術解除の夢」とか見た場合は、さすがに、そうもいきませんが)

ベッドで寝ている方の場合は、動かすのはなかなか難しいかもしれませんが、布団で寝ている方の場合は、位置をずらして調整するだけなので、そう難しいことではないかと思います。

よかったら、一度、「マモルに騙された」と思って、試してみてください。

せっかく試してみるのであれば、ちゃんと磁石で方位を調べて、きっちり真南をとってみるのも、いいかと思いますよ。

結果、「特に何も変化がない」「むしろ眠れなかった」「むしろ調子が悪くなった」とお感じでしたら、すぐやめて、元に戻していただければ、いいだけなので(無責任極まりないですが)。

やってみてのご感想・ご報告等ありましたら、またメールでいただけると、嬉しいです。

「全然ダメじゃん!」という声が多いようでしたら、お詫びして、このブログ記事は、こっそり削除します(笑)

いろいろ緊張することの多い年度末、そして新年度を前に、よかったら、ちょっと面白がって試していただけると、いい気分転換にもなるかもしれません。(あ、ちょっと早いエープリルフールとかではなく、一応本当のつもりですよ)

遊び半分でいいので、ぜひどうぞ!

きょうも明るいほうへ  マモル