こんにちは、マモルです。

皆様、最近、目の具合はいかがですか?

私の周囲では、どちらかいうと、「最近、どうも調子がよくない」という感じの方の方が、多いようです。

私も、特に今年後半になってから、ガクッと視力が落ちた気がしまして。疲労感も激しくなりまして。

先週、眼鏡を新調しました。安物ですけど。

でも、眼鏡店で、いろいろ検査をしてもらうと、実はそんなに、視力自体は、落ちてなかったんですね。

しかし、目の疲れとか、見えにくい感じ、つまり、自分の感覚としては、以前より格段にひどい。

年齢のせいなのかなあ、老眼が一気に進んだのかなあ、、、なんて思っていましたが、どうもそうではないらしく。

やっぱり、見えない世界の状況が、どんどんよくない方に進んでいるようで、それが影響しているみたいです。

ものすごくざっくりした言い方をすれば、土地、空気の「力」「エネルギー」が、落ちてきている。

それはもちろん、人間の身体全体に影響を与えているんですが、特に、「目」に、一番大きく影響が出てきているんだと思います。

見えない世界のことを信じない方だと、「コロナによる生活様式の変化で、単にPCやテレビ画面に向かう時間が増えて、目が疲れているせいなんじゃないの?」という風に片づけてしまうかもしれません。でも、そんなにわかりやすい図式では、やっぱりないような気がします。

じゃあどうすればいいんですか?と言われると、具体的にはもちろん、これまで以上に目を大事にして、ケアをして、目の周りの血流をよくするマッサージをしたりして・・・ということしかないんですが、それに加えて、やっぱり、エネルギー的な「身体浄化」を、さらに意識していただけると、いいかと思います。

このブログをお読みの皆さんなら、クリスタルとか音叉とか、お香とか、いろいろ浄化用のグッズもお持ちだと思いますので、そういったもので、ご自身を浄化する際に、特に目を意識してやってみる。

それだけでも、だいぶ違うと思いますから。

気になる方は、ちょっと意識して、とりくんでみていただけるといいかと思います。

ちなみに、けいこヴァールハイトさんが製作した「護符プレート」をお持ちの方は、仰向けに寝た状態で、直接目の上に乗せて、しばらくぼーっとしてみる、というのも、けっこう効果があるかもしれません。私も、30分ほどやってみたら、けっこうスッキリしました。

どうぞ、「目」、大事にしてあげてくださいね。

きょうも明るいほうへ  マモル