こんにちは、マモルです。

先週はずっとブログをお休みさせていただきまして、申し訳ありませんでした。本日より再開します。

でも、あんまり忙しい状況は変わっておらず・・・、ちょっと、これまでのように、毎日更新は、難しそうです。特に決めごとはしませんが、ときどき更新が滞ることもあるかもしれません。ご容赦くださいませ。

さて、「地球の急上昇」のタイミングとなった10月も、あっという間に、中旬に入りました。皆様、ここまでいかがでしょうか。

大きな変化を感じていらっしゃる方もいれば、とくだん何も変わりはない、という方もいらっしゃるかとは思いますが・・・、正直申しあげて、見えない世界の方は、けっこうな「激変」が続いているようです。しかも、スピードが、すごく早い。

そしておそらく、そのことに気づく一番多いパターンとしては、「人」です。

友人・知人・職場やコミュニティの仲間と接していて、「あれ、この人、何か、今までと違う!」「この人、こんなこと言う人、こんなことする人、こんな態度をとる人だったっけ?」と思うことから始まると思います。

いい方の変化、悪い方への変化、どっちもあります。

私の周囲でも、9月末からこの10月初めにかけて、「おお!」「え?」というような、たくさんの「人の変化」を感じました。

そして、そう思っている私も皆さんも、他の人の目から見れば、「あれ、何だか変わった?」と、思われているかもしれません。

とにもかくにも、そういう変化が始まっている。

では、その中でどうしていけばいいかというと・・・「この人はこんな人だったはず」というこれまでの自分の感覚にとらわれずに、ただ、その変化を受け入れること。

その上で、一緒にいて気が合うとか感じがいいと思えば、距離を近くしていけばいいし、ちょっと嫌だな、自分とは合わないな、と思ったら、さりげなく距離を置いてみる。

そういうスタンスでいいです。

とにかく、「元に戻そう」「時を戻そう」としないことです。

いや、それはダメ。この「変化」の大きな流れは、止めようがありませんからね。(※画像は、ネットからお借りしました)

いいも悪いもなくて、それぞれの人が、それぞれの人の、行くべき世界へと向かっている、ということなんだと思います。

その上で、「人」のことはいいので、まずは、自分がどう「変化」しようとしているのかを、ちょっと引いた目線で、眺めてみてください。

で、「お、自分、なんだかよくなってる?いい感じかしら?」と思うようなら、その流れに乗って、もうどんどん調子に乗っていってください(笑)。

でも、もし、「あれ、今の自分、ちょっと、よろしくない方向に向かっているかしら?」と思うようなら、なかなか自力での修正は難しいと思いますので、まずは、見えない世界に存在している、ご自身の「ガイド」に、サポートを求めてみてください。

見えない世界の変化を原因として起こっていることがあるとしたら、やはり見えない世界の存在に、サポートしてもらうのが一番ですからね。

今は、見えない世界と、現実世界との間の距離が、どんどん近くなってきています。

だからこそ、見えない世界の変化が、とっても早く現実に反映してきているわけですが、逆に言えば、こちら側から見えない世界にサポートを求める声も、以前よりも、かなり届きやすくなっていますので。

真剣に求めれば、必ず応えてくれるはずですから。

基本的には、「大きな変化の流れ」に、逆らわないこと。受け入れること。

でも、その流れが、「自分にとってはよくない流れ」と感じられるなら、素直に見えない世界のガイド存在のサポートを求める。

本日からしばらく、ちょっと意識してみてくださいね。

まあ、このブログをお読みの皆さんであれば、決して「悪い方向」には向かうことはなく、きっと「いい流れ」に乗っていることと、信じておりますよ!(キッパリ)。

きょうも明るいほうへ  マモル