こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「“ありがとう”を一万回唱える」ワークをやってみよう!と、おススメさせていただきました。

で、本日は、それに関連して、『天国言葉』について。

これも、ご存知の方はご存知かと思います。日本でちょっとスピをかじった人ならまず知らぬ人はいないでしょう、斉藤一人さんが提唱している、唱えるだけで運気が上がる不思議な言葉のことを、『天国言葉』と言います。

具体的には、

「愛してます」「ついてる」「嬉しい」「楽しい」「感謝してます」「幸せ」「ありがとう」「許します」

で、これらの言葉を、一日10回でも、20回でも、100回でも、呪文のように繰り返して唱えるだけで、よきことがたくさん起こる、というわけです。

これが本当にそうなのかどうかはともかくとして、多くの方が実践しておられるのは、確かですね。

で、ここまでは多くの方がご存知かと思いますが、実は、こうした天国言葉にも、「レベル」があるんだそうで。

これは、私がある先生から3年前に教わったことで、それが真実かどうかについては、まったく何の証明もできませんが、ひとつの参考として、レベル30以上の言葉を、ご紹介させていただきますね。

楽しい      レベル34
おかげさま    レベル34
大好き      レベル35
信じてます    レベル35
ごめんなさい   レベル35
ありがとう    レベル38
許してください  レベル64
幸せ       レベル64
ついてる     レベル74
愛してます    レベル89

そして、最もレベルが高い『天国言葉』は、こちら。

LOVE    レベル98

いやー、まさかの横文字とは(笑)。私も、これを教わった時、ちょっと力が抜けました。

というわけで、「ありがとう」を唱えまくるのもいいんですが、日常の中で「LOVE」という言葉をよりたくさん使うようにすると、さらに幸せになれるということのようです。

突然「LOVE」とか使いだすと、家族や友人から怪しげな目で見られるかもしれませんが、気に入ったら、ちょっと試してもいいんではないでしょうか。

『天国言葉』も活用して、どんどん幸せになってくださいね!

きょうも明るいほうへ  マモル