こんにちは、マモルです。

昨日のブログで、「4/15(水)先祖解除セッション」の告知・募集をさせていただきました。

正直、「延期・中止の可能性もあるかも」という前提での募集でしたので、お申し込みの方がゼロでも仕方ないな、と思いながらの告知でしたが、さっそくお申し込みしてくださる方もそれなりにいらっしゃいまして、大変ありがたい限りです。

本日、いよいよ「緊急事態宣言」となるようですが、その内容を精査する限り、十分に配慮して行動すれば、「先祖解除セッション」は、十分に開催可能だと考えております。

ただ、やはり、交通機関が全部ストップするとか、お供物が一切手に入らないとか、そういう物理的問題が起きることによっての、延期・中止の可能性はゼロではありません。たぶん、ないとは思いますけど。

現在ご検討中の方もおられると思いますが、そのあたりを十分おふまえの上で、お申し込みくださいませ。

そして、いざ「緊急事態宣言」となったときに、一番よくないのが、「不安・恐れ・焦り」からの行動です。

先日もお伝えしましたが、「不安・恐れ・焦り」が出てきたら、一回深呼吸。

そして、一回、その場でジャンプ。

それだけで、本当に落ち着きますから。

そして、どうしても不安や恐れが消えなかったら、昨日アップされた、けいこヴァールハイトさんの、こちらの動画をどうぞ。

せっかく「堂々と自宅に引きこもれる(笑)」機会をいただいたのですから、ぜひ「自分の内側との対話」の時間をとって、「自分自身を愛で満たす」ことにとりくんでみてください。

不自由な環境も、見方さえ変えれば、大変貴重な時間にできるはずですよ!

きょうも明るいほうへ  マモル